5月26日

GWの記事が終わらないまま

またもやツーリング😅



しーたろうが125CCもんきちなので

下道で待ち合わせ場所へ



川崎にあるコンビニ



高速組は8時集合でアクアラインから

来るんだよね。



そうだ。

うちのエリミちゃんは車検で

不在なんです。



今日の相方はこの子


CB223


5速までしかないよー

単気筒大好きなしーたろうが

レストアしたバイク。

まぶたついてるし。まつ毛描いたろか。

ウルフ🐺と違って…



おっそい笑い泣き


でもね、

嬉しかったことがひとつ。



処分しようかと思っていた

一度も使ったことがない一眼レフが入る

巨大タンクバックが

細身のCBタンクにピッタリニヤリ


大満足🤭


6時50分に出て、

7時50分に着いちゃったよ。


店内にはいると、

温かい焼きたてパンと

温かいおにぎりが100個は軽くあって





トラックの方たちかな。

次から次へとお客さんがきて、

巨大おにぎりを3個とか買ってる。



生たらこおにぎり食べてみたら

ふんわりして暖かくて具が横に全部入っていて

うま〜いラブ



テラスで朝ごはん

公園にはベンチもあるから

あちらでも良いね。


あ、食べかけ


お手洗いも綺麗だし

ゴミ箱もちゃんとあるし

居心地抜群のデイリーストアですね。


みんな揃ったよ。



250CCまでのバイクツーリング開始



セールで半額になった人きたよ

あ、この方は1100CCでした笑い泣き



今日はミステリーツーリング

行き先はなんとなくしかわからないよ。



横浜駅をすぎて、



わたしが高校生の頃に良く通った

姉が住んでいた中村橋の近くを

通ったよ。

懐かしすぎた〜爆笑

110番の杉田平和台行きのバス🚌

いつも乗って、ちびっこだった姪に

よく会いに行っていたな。



途中、道を間違えた仲間がいて

コンビニでみんなで駄菓子を食べて

はぐれて合流したりしながら

割と混んだ道を走ります。



インカムでボケとつっこみの

会話が聞こえてきて飽きないよ笑い泣き

ハイーっ



ひとつ目の目的地に到着する時に

いきなり通ったでこぼこ道。



これはなかなか怖かった笑い泣き

女性ふたりはヒンヤリ



バイクを停めて


 

海へ


水が透明だよ。

かわいい色の海藻だねー。


釣り人発見


対岸に見えているのはもしや…


やっぱし笑い泣き

てことは、


ぽこんと出っ張った山は


千葉唯一の山





ウルフを走らせたばかりの

千葉県富津〜

今日はなぜか対岸にいる😅

橋が有れば近いんだろうけどね。



遠いよー😅



6時45分に出て

11時45分だよ〜

もちろん、休んだ時間もあるけど


通り道に灯台が見えた。


隊長ジロさんは、年間何万キロもバイクで

走る人だから

景色はついでみたいな感じで

灯台は見えたから…

って感じ🤣

悪路もなんのその😅


あっちにあるけど行かないのww



ここは

剣崎




水に入ってしまいたい。



泳げそうな入江👙



ビーサンが欲しい🩴

目が良いしーたろうはお魚すぐに

見つけてたよ。



動きたくないトリさんを囲んでパシャる。

今日は競馬🏇DAYらしい。



ランチ会場はすぐそこ
走り出します。



お店に到着


焼き魚を焼くスペースで待ちます。

炭焼きだね。


予約をしたのが直前だったため、

今日は特別メニューです。


8人でありあわせご飯!爆笑



ブリ、ネギマグロ、鯛、ヒラメのお刺身に

肉厚アジフライにきゅうりの浅漬け、

がんもどき



普段から🍚ごはんは少なめのほわさんですが

1.5杯ごはんを食べました。



お刺身で白米が進む〜

(っ'ヮ'c)<オイシィィィィ



しーたろうは一時期より5キロ増量

めちゃくちゃ食べるけどなかなか太れない。



それでもやっと67キロ。

顔丸くなってアンパンマン。



普段、食堂のおばちゃんが顔を見ると…

 


こんなふうにしてご飯🍚を盛って

くれちゃうんだって。

太りなさーいってびっくりリアル写真


ごちそうさまでした😋



ずいぶん遠くまできたのでそろそろ

帰ります。



このツーリングで恒例なのは

必ず帰る前にデザートを食べること



当初予定していたお店までは1時間⏳以上

かかるため、変更に



探しては電話するも、バイクが止められる

お店がなかなかない笑い泣き

この辺いいお店たくさんあるのに!

ライダーには厳しい😥



そんな中で見つかったお店は

いまいる場所から10分ほど



しーたろうにちょっと

もんきちと交換して〜

って乗り換えて

向かったのだけど…



ちょっとしたら

道が狭い



坂道な上に、カーブだらけ



クルマ同士は絶対に

すれ違えない。


そして、

最後の最後の急坂


体感は40度の上級コース⛷️


ギアは1番低いはずが?!


もんきち、

ずりずりずりずり…

坂道をずり落ちる

ほわさんごとゲロー

アクセルふかしてものぼれない


後ろにいてびっくりした

しーたろうと、ふみくんが

上にバイクを停めてから

助けに来てくれた



いや、焦りました😓


人だけで上るにも息切れたわ…笑い泣き



着きました〜

たしかに山の上〜


















案内されたのはこちらの部屋


中挽コーヒーとレアチーズケーキ



紫陽花が咲いたら綺麗でしょうね。




あとから読んだ口コミ

みなさん道について言及していました。










そう、最後の急坂が難関。

帰りは車2台が上って来て、譲ることはなし。

譲れないだろうし🤣


素敵でしたが、車でも徒歩でも

全部条件が厳しいこのお店に個人的には

もう2度といくことはありません笑い泣き

平和な横浜市内にあるお店にしましょ爆笑



隙間ツーリングのお話はここまで


終わり