桃の花が見たくなり

朝6時に起きてサンドイッチ🥪を作り

急いで食べて出発



今日もまた雨☂️



しかし、雨はやっぱり局地的で

都内に抜けると曇りにかわった。



藤野パーキングから見えた桜は

五分咲き程度




大月インターで降りて、

道の駅甲斐大和を通過。




甲斐大和駅に近づくと、ほわさん、

怪談話を思い出して身震いえーん




昔読んで怖くなった話↓えーん



笹一に着きました。




去年はみんなで来たんだよね〜。


2023年4月1日

私は肩があがらなくなりマジェに2ケツだったけど笑い泣き


春と言えばこのお酒、というくらいお馴染み





ワインの銘柄が増えた気がしました。






お約束の大吟醸ソフトクリーム🍦




しゃりしゃり系なジェラート風

アルコールは入っていないのだけど、

ほんのり日本酒の風味がたまらない。



この粕てら、本当に美味しいんですっ😋

ぜひ食べて見てください。


めだかと杉玉


杉玉というか、おぎのやの釜飯みたい。



ばびゅーん🚗

先を急ぎましょう。



これは昨年のマジェからの動画🎥


昨年とまったく同じ道のりを走り、

桃の景色を堪能しながら


八代ふるさと公園に到着


南アルプスに桃の花が最高に美しい



桜もまた素晴らしい👍😄



ふわっふわ


お淑やかなソメイヨシノ


このこんもりとしたおやま、

実は古墳





登って、

古墳の上からパシャリ

こんな大きな桜を見たのは初めてかも。



甲州蚕影桜の全容びっくり


鳥が翼を広げて羽ばたいているかのよう。

バッサバッサ🌸



翼🪽の先には桃の花



桃の花には梅にも桜にもない

艶やかさがある気がします。







枝垂れ桜



さくらんぼ🍒の枝がよくわかる。


不思議なオブジェ、



古代からかわらぬ太陽の動きを映します。

ずーっと変わらないってある意味すごいこと。

地球と太陽の関係。



あっ。

桜の向こうにウェディング👰カップルが。

外国の方みたいですよ。

日本の桜にあわせて式を選んだのかな❤️



私は花嫁さん👰‍♀️を近くで見たいから

ばびゅーんεε=(((((ノ・ω・)ノ



なにやら英語でカメラマンが指示してますね。




…て追いかけていたんだけど。


しーたろうが後ろを指差して

なにか必死に言ってる。




?(´・ω・`)?なに?



しーたろう、目は1.5

わたし、ど近眼

メガネで🥸見えて0.7くらい




アソコみて。



←・・・・・・(・ω・。) ジーッ



スマホを超拡大↓




いたっ!🐍



アオダイショウ


あそこにも。




すると…

しーたろう、数を数え始めた。


1.2.3....


わたしも目を皿のようにしてみるんだけど…



ようわからんけど、各ヘビ、各支柱で

日向ぼっこしているらしく。



家族かは不明👪

総勢7匹いました。



ヤモリのお家を庭に作ってる変なヤツなので
蛇に付き合わされた〜びっくり




あっ!



そんなことよりも!



美しい花嫁さんは👰‍♀️

何処へ‼️



見失いましたえーん



トボトボ...( ((ヽ´ω`)


いくつか違う種の桜を見ながら
次の目的地へ向かいます。



菜の花が綺麗な場所で一旦停車🚗

こちらの菜の花はいきいきしてます。

肥料が良いのかな。




農家の方が山うどを売っていました。

食用の菜花はなんと持ち帰り無料ウインク



親切な桃農家さん。

写真のためにベンチまで置いてくださって

たくさんの人が桃のお花と菜の花を楽しんでいましたよ。



時間も早かったので

いつもの場所に向かいます。



ちょっと早いお昼ご飯



これで一人前



石🪨の上でお肉を焼きます。

野菜には塩をふり、

お肉の脂をつけつつ焦がさないように

焼きます。




美味しくいただきました❤️


20ミリ100円ワイン🍷 味見







ワイン一杯を消費する時間が2.5時間

2杯だと5時間

お水も同量飲まなきゃね〜



しーたろうはしばし仮眠。

_( ˘꒳˘ _ )スヤァ…


✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩



夕焼けにはちょっとタイミングが遅かった。




園内にあるお風呂屋さんでひとっぷろ。

だいぶ施設は古びてしまっていました。

男性風呂はぬるかったんだって。

しかし、露天風呂から見た桜と夜景はかわらず綺麗でした。



日が暮れて


北に鎮座する御室山で「笈型(おいがた)焼き」



南に鎮座する大久保山では「大文字焼き」


笛吹市の春の風物詩を眺めながら帰路へ
大月まで下道を快走しました♪


今年の桜は春の嵐もあり
これで見納めかなぁ?


桜の季節はあっという間
なんだか名残惜しいですね。