2023年九州ツーリングの備忘録④です。

 

2023年5月1日

 

 

 

この日は宿を出てから少し走り

鹿児島県指宿市にいます。

 

この日は朝からどうしても

やってみたいことがありまして

 

 

 

ツーリングはせずに

1時間ほど並びました。

 

なにがしてみたいかと言えば

 

砂むし温泉♨️体験

 

 

つい先日、

タモさんがやっていたアレ

顔だけ出ていて全身埋められちゃうやつ

 

イーブイとハワイアン🌺な階段

 

火🔥と火山🌋つながりか

 

 

火山の地熱でデトックス体験

浴衣のまま砂に埋められるんですよ。

 

超気持ち良かった🧡

 

10分~20分もすると温泉の熱と砂の圧力で、体の芯からどっと汗が噴き出してきますよ。

 

携帯はさすがに持ち込めず

イメージはこんな感じ

 

砂風呂から出たら

お風呂に入ってサッパリして、

美味しいお魚をたべに

 

道の駅 山川港 活お海道

 

九州は北海道よりもなんでも安い

 

 

そしてうま〜い🐟

カツオ最高😆

 

 

それから少し走って

んーとあの山が…

 

開聞岳 

(かいもんだけ

すごくわかりやすい形

 

ここにひまわりが咲くときっと…

 

こんな感じになるんでしょうかね🌻

 

(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡

 

端っこ大好きほわさん

道の駅から少し走って

日本最南端の駅に到達

 

 

にしおおやま駅

 

 

 

かわゆい

幸せの黄色いポスト

 

 

ふたたび道の駅山川に戻り、

本日初フェリー

 

フェリー南九🚢です。

 

15時45分

 

 

どんぶらこ どんぶらこ🚢

 

 

南大隅町 根占

17:04

開聞岳が遠くに見える

 

ここからまた先っちょに向かって走ります。

((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

本土最南端 佐多岬

17:45

 

バイク乗りさんたちが写真を撮っていました。

 

残念だったのは証明書をもらう施設が

すでに閉まっていたことえーん

 

他にも若者達グループがもらえず

お互い残念でした。

 

立派な木🌲

ガジュマルですね。

九州はなんでもそだちがよい

 

 

御崎神社

 

ここですれ違った外人さんに

イノシシ🐗いたから気をつけて

と言われるも会う事なく…

 

 

佐多岬展望台

18:10

 

 

 

また日没近くになってしまいました笑い泣き

 

明日こそは早く着きたいと

毎日毎日思いながら走るほわさん。

 

でも夕日は美しい

夕日ハンター

 

 
開聞岳~~

 

 

屋久島まで65キロ

行ってみたいなぁ。。

種子島は42キロ近いな。

 

 

素敵な景色に癒され

 

 

 

頑張った後の飯は美味い

大隅といえばこれ

 

20時30分着💦

うなぎ

普段は苦手だが

美味しいのは別😋

 

 

精をつけて

 

 

さらに宮崎県まで走りまして

((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

今日の旅は終わり

やっぱり早く宿には着けないのだった。

 

明日も頑張るぞ〜

 

⑤につづきます。