2024年3月9日


午前中は母の病院へ付き添い

スシローでごはんを食べて、デザート

香川県のいちごを初めていただきましたおねがい

スイーツキングさぬき姫👑

おすすめです❤️

甘くて程よい酸味、粒が大きい!



午後はじゃらんのポイントを使いたくて

成田にあるお風呂屋さんに行って来ました。



その名も湯楽城



なんだこれガーン

バイオハザードのVR体験…



ちょっと古びた施設というイメージ。

ホテルお泊まりプランもあるらしい。


お風呂屋さんにはつきものの卓球🏓



天井に花火の映像とか

これはプロジェクションマッピングですね。



マンタがいたりとか綺麗



真っ赤な鳥居があったり



馬車がいたり



甲冑のお侍さん



なぜだか神社まで




噴水も綺麗でした。

髭ダンの音楽にあわせて噴水ショーがありました。



街並みがレトロ風なのは昔近所で通っていた湯けむり横丁に少し似ている感じがしました。

コロナ禍の影響か閉店してしまったのだけど。

足湯とか駄菓子屋さんもあって個人的にはとても好きなお風呂屋さんのひとつでした。


ここの施設で良かったなと思ったのは銭湯アイドルを見れたことかなウインク

歌とか上手でしたし、ファンの方ももりあげていましたよ。

握手🤝もまわってました。

こういうところからブレイクするんですかね。



休憩スペースにある大画面でブラタモリをみました。ソファが沢山あって落ち着きます。


鹿児島の指宿は昨年のGWに走った場所で興味津々

火山灰で時代の新旧がわかるんですね!





でもまさか、この放送が最終回だなんてえーん

タモさん、いままでありがとうございました😭


肝心なお風呂は、シンプルなフィンランドサウナ、低温風呂、マイクロバブル、にごり湯、露天風呂と岩盤浴で


残念なことに

私の好きな水素風呂、高濃度炭酸泉はありませんでした。

私はじわじわ芯から温まる感じが好きなんですよ😊


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


3月10日


カブ吉、走行1000キロを超えて慣らし完了

柏にあるバイク屋さんへオイル交換と点検へ

15時を過ぎると風が強くて寒い🥶



カブ吉、息子も乗らないって言うし

この先どうしましょ(/. _.\)悩む

手放すしかないかな。


せっかくはるばる柏まで来たのだから、

ホワイト餃子をたべちゃいます。

結構並びました。



ちょっと個人的には皮が多いかな?



グレフル付き水餃子

普段なら焼きですが、こちらでは水餃子の方が好きかも知れません。



お隣の方は店内飲食プラス焼き餃子➕冷凍160個分もお持ち帰り購入していてびっくりびっくり

人気店なんですねっ


スープを飲んで温まり

帰路へεε=(((((ノ・ω・)ノ


。゚。゚寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゚。゚。


さむいさむいいいながら走っていると


夜桜発見!🌸

急ぎバイクを停める。



あと10分でライトアップ終了?!

=͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)イソゲ



千葉の河津桜がここにもありました。

暗くてよく見えない( ˇ-ˇ )



えっ!



びっくりした。

手乗りフクロウ🦉です。

ご自宅から連れてこられたようです。

おめめくりくりかわいい🩷





桜も綺麗でしたが、八千代は夜空の星も綺麗でしたよ。☽⋆゚︎︎✩.*·


。゚。゚寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゚。゚。


駐輪場に着くと、キッチンカーのおじさんがZARDの負けないでを大音響で流していました。


負けないでもう少しゴールは近づいてる


何度聴いても名曲です。


寒さにも負けず、元気に走ってお家に帰れました。

εε=(((((ノ・ω・)ノ


♫* ♫* ꒰ ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷ ꒱ **¸¸♬ ♫* *ଘ_(")(") ₊♫* .•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬


以下、Moto3ネタバレあり















鹿児島県出身


出光アジア


古里太陽くん



カタール開幕戦

3位入賞おめでとう㊗️




おしまい{emoji:004_char3.png.ウインク}