2024年3月3日


ジロさんたちとツーリング


今日は映えもグルメもない、

ひたすら走るツーリングだって( ̄∀ ̄)


長柄太陽ファームに9時集合

今日はモンキー2台、VTR1台とエリミンです。


そこからみんなみの里経由


野島崎へ

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ




あっという間に120キロくらい走ってました。


目的地に到着


今日はバイクがたくさん!

しかし、この時の野島崎は強風吹き荒れていました。




ジロさんのモンキーに跨る157センチ女子



モンキーは小さく見えて、案外脚つきが良くないらしいびっくり


しかし、

しーたろうは180センチあるのにさらにモン吉をローシートにしている(´・ω・)ナゼ



千葉の厳島神社

ここには立ち寄らず口笛

階段たくさんあるし



竹ってすごい生命力

コンクリの堤防下からのぞく根っこ



奥の方まで歩いてくると灯台が見えました。

頭生えてる



海の色がグラデーション🩵で綺麗

見惚れてしまう

同じ千葉とは思えないコバルトブルーの海🌊










この時、上空に前回ツーリングで見た大鷲のような

大きな翼を広げた鳥が空を旋回していました。


ピーヒョロロロロロ


ピーヒョロロロロロ


獲物を探しているのか

とにかくよく鳴いていました。


前回のツーリングで、

対向車線に大鷲のような鳥が低空飛行をしてきてびっくりした話をしていると


ジロさんが…



「以前、モンキー🐒ツーリングをしていた時に

目の前を走っていた仲間が、大鷲らしき鳥に両肩を掴まれたよ」と。


びっくり

ほわさんのイメージですっ(ジュラシックパーク?!)


50CCのモンキーに乗っていた人なので

小動物に間違えられたのか⁉️

⚠️↑これ、妄想仮説


( ᐙ )



あり得ない?!が本当の話😱


まぁ…掴まれても持ち上がりはしないだろうけど



三峯神社にお詣りし



ジロさん、岩上にある白いベンチにも興味なく

本ツーリングの目的は達成したそうで爆笑


次はお腹を満たすべく走ります。


当初は相浜亭に決めていたのだけど

(現在、海賊🏴‍☠️風の店主さんらしいよ)


ほわさん、帰りに勝浦に寄りたかったため、

急遽変更していただきました。





こちらでは新鮮なひしこ(いわし)が食べられるとのこと。



実はほわさん、

あまり馴染みのないお魚のため悩みまして

きづけば4人ともひしこ漬け定食に



少しわさびしょうゆを漬けるとさらに旨みが増しますね。


青じそとネギでサッパリ

臭みは全くありません。



名店、間違いなし。

つけ合わせも手間がかかっていますね。

丁寧なお料理



単品で漁師メンチ

こちらも

鯖がたっぷりでジューシー

美味しゅうございました。



時は14時

勝浦に向かって走ります。

εε=(((((ノ・ω・)ノ

途中、インスタ映えスポット(いかないはずじゃ?!)

で記念撮影






風は強いし逆光だし、インカム切れていてえーん
いきなり止まるから訳わからず


なっちゃんのお写真もらいました!






素敵な道です❤️



そこからいつもと外房黒潮ラインを逆回りして勝浦に向かいます。シーワールド天津神明宮などを通り過ぎて


大好きな勝浦海中公園はただいま工事中らしい


16時ちょっと前に

ほわさんがリクエストした場所に到着


遠見崎神社⛩️

ひな祭り🎎会場

3/3ですものラブ

一度は生で見たかった。


…けど、めちゃくちゃ混雑してまして、

御朱印もらうための列から撮影させていただきました。


こんな大きな雛壇みたことありません。

神社の階段を丸ごと!



素晴らしい✨(๑°ㅁ°๑)✨わァ~…



勝浦は朝市が有名な場所で

輪島朝市の募金を募っていましたよ。

ありがたく、寄付させていただきます。



御朱印と大吟醸の酒かす入り

甘酒をいただきましたラブラブ



あーたくさん走って楽しかった!


たけゆらの里にて解散!



駄菓子菓子

みんなとお別れしたあと


ほわさんに異変が…


(´;ω;`):ムズムズ (´∩ω∩`)ゴシゴシ (´・ω・`)… :(´;ω;`):か、か…。゚(゚´Д`゚)゚。カユイー!


風が強い日にツーリングをした

代償なのか

ツライ花粉症を発症したのは言うまでもありませんえーんタスケテ

薬もらいに行きます(T . T)



終わり