2024年2月18日☀️


前日はバイク仲間の飲み会に参加


来週はツーリングが予定されているけれど

予報は☂️ 

気温も低いらしいネガティブ


走りたくてうずうず


あー、

私も暖かい陽射しの中走りに行きたい。


気晴らしになればと

友を誘ってみたら


佐倉の民泊に工事の人が来るから

その連絡次第ということになり…


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


AM10時


チビデカコンビ、無事合流!



147センチ、

グロムがピッタリりこぴ

それでも坂道は脚先ツンツンです。

彼女はその昔、大型を一発免許で

取ったという凄腕ライダーだったりしておねがい




ε=(((((ノ・ω・)ノレッツゴー



市原埠頭を曲がり🚢

297号大多喜街道からの🌳

81号清澄養老街道🌳🌼

小湊鉄道沿いを走り🚃

高滝湖🐟

うぐいすライン🐦

もみじロードからの34号長狭街道

シュワンツ線✨


全部いつもの道やん爆笑

それでいいのだ!



少し遅めの出発のおかげが

道はだいぶ空いてるぞ〜


インカムもない、

スマホホルダーもないりこぴとは

昔ながらの停まった時に横に並んで会話


道は手振りジェスチャーです。


ほわさん、

独り言いいながら鼻歌混じりに走ります


途中のうぐいすラインで

たくさんのチャリダー発見💡

みんな必死に登ってるよ。

息子が所属していたチームのジャージも発見


上から下に走るライダーのわたしは思わず


がんばれ〜


って叫びながら走る。

変なライダーで変なおばちゃん🤣


もみじロードは先頭をりこぴに譲り

のんびりついていきますよ♪


目的地の看板が見えて、

左折すると、

お花と写真を撮るライダーさんの姿が。


なんか素敵💓

私たちも撮りたいねって

待っていたのだけど

待てど暮らせど終わらないんです。

やっぱりライダーはナルシストが多い🤭


じゃあ、

場所を変えて前に進もうってなり…


坂道でUターンはせずに

細道をそのまま進むことに。


それが間違いでした😂


この細道は…



こんな道で…



しかも、頭上には倒れかかった木の枝が

無数に攻撃してくるんですよえーん


振り返ってりこぴに引きかえす?って聞いたら


笑顔で大丈夫爆笑


…って。


そういえば昔は林道を走るような

バイクを乗っていたんだっけか。


ようやく光が見えてきたおねがい


開けたところに出ました‼️

向こうに見えているのは頼朝桜🌸



佐久間ダムから少し離れてしまいましたが

頼朝桜はこちらにも

菜の花や水仙もちらほら



少し曇天ですが

貸切撮影できちゃった






鳥のさえずりが聞こえます。



石川の民泊の事とか

全壊で取り壊す事にショボーン

たくさん話したいことがあり

ベンチで長い間話していたらお腹が空いて

場所を移動します。


海沿いにある鋸南食堂さんに着きました。



駄菓子菓子、なんと!!

ネタが全て売り切れガーン


通り沿いにある美浜鮨を紹介されまして移動。


面白い。

桜田門 警視庁

勝訴ってお酒はみたことあるけど。









波セット

ご馳走様でした😋

アジフライも付いていて良かったです。


そこからお気に入りの海へ


キス釣り🎣?

浜から竿を投げる人の姿




赤と黄色でかわいい🩷



雲が多くて富士山は🗻見えず




あっ
いつのまにか撮られてました。


帰り道は長狭街道を快適に走り

途中見知らぬライダー様たちと

ますツーになったりしながら


無事千葉市内に帰還


ほわさんおごるからお茶して帰ろ〜



デザートを食べたのですが

苺とチョコという、

黄金の甘すぎるパフェに撃沈魂が抜ける

鼻血でそう


アイスといちごだけ食べでギブアップ

生まれて初めて頼んだ


あとになって知ったのだけど、

りこぴは愛車グロムちゃんを

手放そうとしていたんだって無気力

書類集めてって

びっくりしたよ。


でも、今日一緒に走れて、

またツーリングしたくなったから

手元においておくよ

誘ってくれてありがとう😊と

言ってもらえました(^ ^)


良かった


人生山あり谷あり


これからもよろしくお願いします。