2024年1月28日

のちに大安で一粒万倍日と知る。。


今日は

ミステリーツーリングDAY

行き先は女隊長と道先案内人のみぞ知る。



こういうの、ワクワクするというか

好きなんですっ❤️


前日にヒントが来て、

その神社にはカラフルな鳥居が

あるということで…


もしやここかな?↓(干し芋大好きホワさん😍)

とかとか予想しつつ

いざ出発❣️٩( 'ω' )و



え。。。

エンジンがかかりません。

うんともすんとも…😭

先週かけたばかりなのに


エンジンスターターでなんとかかけて


待ち合わせ場所に出発
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ギリギリセーフ


クロスカブ、ダックス、スクーター2台、

250cc2台、400cc1台


隊長に干し芋神社か聞いてみたら笑われたよー笑い泣き



着いたのは大杉神社


詳しくは分かりませんが、

日本唯一の夢結び大明神らしい。

入口にはねがい天狗とかない天狗のお二人





確かにカラフルな鳥居


最初に気になったのは

厄除けのかわらけ

どこかでみたことがある。

たくさんの残骸↓


桃の石にはぶつけないでください?



竹生島神社では願いが叶いますようにとお皿を鳥居の真ん中を通すように投げたことがありますよ。

なんかロマンチック💕


桃の石とはこれかな?

かわゆいおしりっ🍑


なでなでなでなで( ̄∀ ̄)


不気味な人形…

悪縁も切ってくれるんだわ3000円

よく見るとなんとも情けない顔…ショボーン


日光東照宮を思わせる建物❤️



競馬の神様っびっくり

四角い箱には馬券が…蹄鉄まで!

いったいどんな意味がチュー


お稲荷様…(^◇^;)



極め付けは金運財運の神様

名物、吊るし賽銭箱


手前の箱には100円を

奥の箱には500円をうまく投げ入れて

参拝せよ

特に一粒万倍日にはご利益あり

神社で今日がその日と知る

その先にもお賽銭箱は多数笑い泣き

やっぱりお金は使わないと入ってこない〜


みなさん、苦戦している中、


一緒にツーリングに参加したご夫婦、一発クリアびっくり


ホワさん、絶対入るわけありません。

運もなさそっガーン

そもそも自信がなく笑い泣き


すると、しーたろーが

ダンクシュート!

バッチリ不正の証拠は撮られてました(^◇^;)


入った٩( 'ω' )وからよーし


御朱印をいただき


お土産を買って


ランチ会場へ向かいます
٩( 'ω' )و


次はどこへ向かうのかな。

40分くらい走るらしい。

まったく走ったことのない道ばかり。

見渡す限りの平野。

その間、

田んぼ田んぼ枯れ草枯れ草野焼き野焼き

白煙に黒煙

🚒🚒消防車


どれだけみたかわからないびっくり


衝撃だったのはアスファルトと歩道のに生える草の野焼き💦🔥🔥めちゃ怖い😱


そんなこんなで着いた場所は見たことのある景色


佐原、小江戸です。


いったい何を食べるのかと思いきや


ラーメン🍜ラブ

香蕎菴


ワインセラーがあるラーメン屋さんです。


おすすめのカツオ昆布だしラーメン🍅入

ちょっとお客の回転率は悪いのですが、

スタッフさんたちが慣れていないらしく

醤油味、お出汁が効いていて私は好きな味でした。

無添加うまい。ご馳走様です。


わたしと隊長が盛り上がった話


今日はインナーを何枚着ているか?

マトリョーシカ🪆みたいな2人


超極暖インナー、タートルネックメリノウールセーター、タイチ防風ジャンパー、モンベルインナーダウン、電熱ベスト、バイクジャケット…

ウエストウォーマーにカイロ…

手首足首ネックウォーマー追加

隊長のカイロ8枚には負けました。


ちなみに男性陣はこの装備の半分以下びっくり


筋肉と脂肪の差なのかしらキョロキョロ


ラーメンをたべて、道の駅おらい蓮沼で休憩

さらに平坦な道を30分走って


〆はいつもどこかのカフェ🍰☕️

これもこのツーリングのお楽しみの一つ




クレームブリュレと


チョコナッツココア


脂肪にはなるが筋肉にはならない🎵


走行距離185キロ

※くねくねなし

寒い日には程よいツーリングとなりました。