おはようございます。

ホワです。

相変わらず元気に走っております。


2024年もよろしくお願いします。


1月20日

天気は90%雨予報

しかし、午前中は降水確率30%だし。

なんとかなるでしょって事で

ツーリング決行

11人も集まったびっくり(皆、ヘンタイばかりw)


待ち合わせは木更津うまくたの里

雨から逃げなきゃ


隊長はスクーター🛵のためナビできず先頭は私?


ではいつもの好きな道で行きますよ。

月崎からいつもの小湊鉄道沿いを走り、

出世観音がある赤い橋を見ながら走って



七里川温泉からの清澄養老81号線

ここは狭いしやや悪路だが私が愛用している道。


前を走る車はこの先すれ違えない場所アリの

看板を見るやいきなりストップ🚗



道をゆずられた。

よし

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆やったぁ



くねくね狭いし

林道は足元悪いし

…と思えばいきなり道が広くなってスピードアップ⤴️


スクーターから3輪、SSバイクまでいる

バイクにはまったく統一性がない御一行


無理なく、楽しく走り出す。


あーエリミン久しぶり


楽しい




四方木不動滝を過ぎ養老川を指差してみた。

そう、ここでお湯を沸かしてコーヒー飲むの。


御来光で有名な清澄寺をすぎ


天津ループ橋


先頭を走る私は

インカムが切れていて

後続に、身振り手振りで

一生懸命に何かを伝えようとしたけどわかったかな爆笑


鴨川には雨雲が近づいているはずなのに

天津神明宮に着くや否や、



おひさまが顔を出した爆笑


雨女返上かな。



二の輪くぐり、しましたよ。

今年も無事故無違反ですね。

カウル、初代赤に戻しました。


ヘンタイバイク乗り11人


本堂にお詣りを済ませます。

祈りはただ一つ。

今年もみんなと無事故で楽しく走れますようにニコニコ


おみくじをひくと、

なんとも良い数字!


2輪らしく、22番🏍️

これはもしかして…


予想通り大吉おねがい

滅多に大吉が出ない人なので嬉しい


先を急ぎます💨

雨から逃げなきゃね


お昼ごはんは、あらかじめ下見しておいた

beach cafeへ


バイク乗りにはありがたい店内の広さです。






ハンバーガーもダイナミックだったりして


丸ごとカマンベールチーズバーガー

ぎゅっとするとチーズがとろーりたまりません。


私はマヒマヒと


〆にパフェを食べて


お店から10分のお花畑へ


千葉は菜の花満開ですよ〜



一名離脱して10台でパシャリ📷

お天気がやばい笑い泣き


ちなみに前の週に撮った写真がこちら↓




夕方だから青空わかんないか口笛


濃溝の滝のところにある温泉に♨️いったんです。

マツコの番組にも紹介されていた、重炭酸泉。


雨に降られそうなので逃げるようにして走ります。


ぎゃあーーーっ!


対向車線にでかい物体が…

アスファルトまで低空飛行!


どうやらトビという鳥だったらしい。

千葉を騒がしているそうな…

あせったわ…



やや雨に降られながらも無事帰宅しました。


追記

翌日は雨の中、ひらおかにて苺づくし

ともだちのわんこ、凛ちゃん可愛かったー


いちごとわんこは人を笑顔にします(^∇^)



読んでくれてありがとう{emoji:002_char3.png.ニコニコ}