2022年10月22日

@あきらさんが千葉に


毎年恒例…


タイヤの真ん中使うツーリング

_(┐「ε:)_♥️_(:3 」∠)_ダヨネー


ほらねー↓↓↓

パーチー平坦かつ、まっすぐ多いから


奥多摩周遊ではわっちょい大好き@あきらさん、

いーっつもタイヤは真ん中だけ残すからチュー

勿体無いんだって



8時に道の駅あずいちはらで待ち合わせ

前回同様、道の駅は開いてないのよね。


急ぐ旅でも在りませんし〜


って、


クラッチ交換をお願いしちゃった。

朝飯前のさらに前っててへぺろ


古くて固着した袋の方が剥くの大変

私、クラッチ何本折ってるんだろ。

年々高くなる(´・ω・`)ショボーン


ちゃちゃって装着( ‘-^ )b

さすが。

最近では

AKIRA工房ってどこにあるんですか?

なーんて聞かれることもあるそうで

お店出しちゃう❓


それでは、

題して、タイヤの真ん中ツーリング千葉w


しゅっぱーつ。



2分も経たずに立ち止まる- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-



コスモス発見!(˶ᐢᗜᐢ˶)


秋桜

秋の桜です(*´ω`*)

うつくしかとーっ🌸


さらに出発して向かった先は

懐かしのかずさくぼ


大きな銀杏の木。

ホワさん、思いっきり銀杏踏んでます。

@あきらさんは臭いから逃げ腰🤣


うわっ!

すごい生まれてる

ヽ(≧∀≦ )ノ ☆祝☆ヽ( ≧∀≦)ノ 

いや、でもヘルメットしていないと臭い!


@あきらさんは絶妙に紅葉シーズンを

かわして千葉にいらっしゃいますね。


お次は…

寂しい寂しいかずさおおくぼ

桜も菜の花もありませんね(´・ω・`)


春は控えめにこんな感じ↓


トトロがいる上総大久保駅


ちょっとテンションさがる?@あきら氏爆笑

さみしげにみえます↓

実はこの時、あきらさんの脳内には奥村チヨさんの

歌が流れていたそうです。ホワさんの知らない人



さー、次行ってみよーっ

千葉の名所ですよ。

どこでしょうねー。


入口はただのトンネル


トンネルの中に入ると途中から下りだし、

出口は二段になっている素掘りのトンネル。

奇妙なかたちをしています。


向山トンネルの出口は上なのですが、道路を掘り下げたため、下段にある共栄トンネルに導かれます。


@あきらさん、なかなかいい感じに撮れましたよ。


真下から見るとこんな感じ



この先には弘文洞跡がありますが割愛。


もう、お腹すいちゃいました。

養老ビジターセンターに立ち寄ります。


映え写真撮れますスポットにあったのは

柿の木( ̄∇ ̄)

千葉県、無理しすぎ


なので2人ともスルーして、

花より団子よねーで


鮎いただきます( 'ч'๑ )ŧ‹"ŧ‹


ちなみに養老川でも鮎はとれますが、

数が足りないため本日の鮎は愛知産でした。

めちゃくちゃ美味しかったですよー。


いつもの滝を眺めて…


毎度のことながら…


これを思いだして…



小腹を満たしたら、再び走ります。


長いから続く〜