2022年10月某日


ツーリングプランに釣られて

東北ツーリングへ

三日間乗り降りし放題で5100円はかなりお得


朝5時起き

この日はとにかく寒かった。

天気はまずまず。


ばびゅーんと110キロ走って

友部のサービスエリア。

こんな天気にもかかわらずバイクたくさん。


さらにばびゅーんと走って

中郷SA

うちから170キロ弱の場所。


北海道を走ってから、距離の感覚がやや

おかしい口笛


あ、面白いものみっけ。

子供たちの後ろに並んで順番待ち


赤い靴、はーいてた、女の子〜♬

演奏して見たよ。


結構苦いエスプレッソソフト



安達太良山

雲がモクモク

雨女に雲はつきものショボーン


猫ちゃんが、福島西インター手前に

ヘタレがあるから見に行ってこいって


黄金畑


タワワに実っています。

美味しそう。塩むすびが食べたい。


15分ほど走るとそれはありました。



なんだかカッコ悪いような…

股関節開きすぎ〜。

おじいちゃんガンダム👴

何故かお賽銭箱がありました。


特に長居することもなく次の目的地へ


うちから310キロ

四季の里です。


コスモス畑が見たかったのだけど

今年は植えなかったのか見れず😂


代わりに薔薇とか撮って見たりして。


この日のために新たに自撮り棒を購入。

前回のはあっけなく壊れて…

しかし、やっぱりまたColeman


前のより伸びるし、台座がしっかりしています。



こうしてはいられない。

次の目的地へGOってその前に…


ちょっと惜しいけど、5が5つ並んでました。


エリミちゃんに出会ってから42000キロも

走ってます。


今回の目的は、磐梯吾妻スカイラインで

紅葉を見ることです。


つばくろ谷です。

うちから330キロ。

東北ではありますが、福島の紅葉は🍁

まだのようです。(10月上旬)



それにしても良い眺め。

早く橋を渡りたい。

この橋の奥に見える山は霊山と言うらしい。


しばらく走ると

この辺りには有害なガスが噴き出ているため

停車禁止ゾーンに。

息を止めながら?一気に浄土平パーキングに

きました。硫黄の香りがすごい。



どこにでも小富士はあるものです。


少し紅葉を見つけました。

もしかすると、私が登っていったのと

逆から走ればもう少し紅葉が🍁見れたかもしれません。






残念なことに、土砂崩れからか

磐梯レークラインは通行止めでした。

行けたのは秋元湖まで。引き返します。



宿に向かう前の腹ごしらえ

ものすごいボリューム。

半分はタッパに入れてお持ち帰り。

ドライブイン幸華さん、安くて美味しかったウインク



宿に着いたらやっと晩酌

旅の疲れを癒すべく…



一気に全部は飲んでいませんよ(^◇^)

かなり飲んだけどね。


続きます。