大型バイク教習日記です。


4月18日 

2時限目



心はズタボロ(●'w'●)



しかし!

先日雨の中、

急制動を担当してくれた

女性教官の姿を見たら

ほんわか安心感が持てた。

(。•ᴗ•。)♡ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*❣️❣️




病は気からってほんとよね。

やる気復活(ง •̀_•́)ง

私って立ち直りが早いっ。




「いまから準備があるので、

課題の練習をしていて

くださいね(^^)」




クランク、S字、

クソ下手スラローム、

一本橋、波状路…

確認、確認っ!!

εε=(((((ノ・ω・)ノ





教官に呼ばれたよ。





交差点から踏切に向かう途中、

ストレートな道に

なにやら小さな

白いコーンが複数設置してある。





車の車体ひとつ分を空けたスペースの

両サイドには白いコーンが1つずつ





「30キロで交差点を抜けて

走ってきて、

ポイントのコーンでブレーキ。

車と仮定した四角の

両サイドのコーンの

外側ではなく内側に避けて停ってくださいね。」



車体があるすぐ脇に停る設定。

実際の車両だと危ないので

あくまでもある設定。






ビューンと走って軽くブレーキ

εε=(((((ノ・ω・)ノ

私はに避けた。





「OK(^o^)👌」





お次は紅白の旗が登場。





教官はこちらを向いて

向かって、



左側に🟥赤い旗🚩



右側に白い旗🏳を

手にしている。




こんな感じ↓↓↓

 🟥 ( ・ᴗ・ )◻

         👤


🟥赤い旗をあげたらに避ける。



◻白い旗をあげたらに避ける。




🟥◻両方あげたら真ん中を通る。



…というルール。




簡単じゃん!と思った。




だって、

色の方向に単純に避ければ

いいから。



↓↓↓色は違うがこんな感じ




交差点の向こうから30キロで走り、

を確認する。





教官

   ( ・ᴗ・ )🟥

    

       👤

右側、🟥赤

あがりました。



ん?(?_?)

なんかちがう。



さて、わたしは

どちらに避けたでしょうか?




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



正解は…






左側です🟥





右側に赤旗を出されましたが、

ちゃんと左側に避けれました。

(・ω・ノノ゛☆パチパチ




今週は10人中3人しか

成功してないって教官が

言ってました。





みんな右に釣られて右に行く。

師匠もうちの課長も間違えたらしい

ムフ!ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

ちょっと良い気分♪。.:*・゜♪。





成功者の3人は、

大型バイク教習者です。





人は( ゚∀ ゚)ハッ!と気づいて

行動するまでに

1秒は必要で←判断するまで

四輪の車よりも、なんと2輪のバイクの方が、

急な対応がしにくい乗り物なんだとか。





急制動でもわかるように

40キロ出して、ブレーキをかけて

とまるまでには11メートルの距離が

必要なのですからと。





見通しの悪い場所、

危険だと思われる場所は

慎重に走行しましょうとの事でした。





慎重すぎる私は、いつも遅い❗と

怒られてしまいがちだけど




焦らされても焦ることなく

今後も自分の身の丈にあった

安全運転を心がけようと

誓いました(^-^)



残りの10分は自主練時間。



しかし、校内は四輪の教習で

大渋滞。



1回しかコース、走れなかった。



すると優しい教官が、


もうコースもバッチリ

みきわめ行けますね


だって。



行けるわけにゃい^._.^




モゴモゴ返答に困ったまま

教習を終えて師匠のもとへ。




もちろん、



「お疲れ様、ご飯でも食べにいこうか❤」




😈

なーんて言うはずもなく




スラローム、練習行くぞ

でして



2時間走ってまた😈😈😈

教習でした( ´•_•。)💧




エリミちゃんは見た

正確にはドラレコが…CBをね。



スラスラしすぎて限界

疲れた。

これまたCBをね。

たまにはガンマみたいなぁ…


妄想スラロームはポールがないし

難しかった。




後に見た、自分のエリミちゃん

クネクネ映像は、見てるだけで酔います。

…(。× ×。)




この後、幕張まで走って、Uターンして

帰ることにした。

お互いにMotoGPの決勝を

観なきゃだからね。


はぁ。


またまた週末に続きます。