いつも新鮮なお野菜に出会える農場、
ダンジョウファームキッチンで
ランチを再開とのこと。





お野菜を買いに来たけれど
予約なしで1組なら入れますとの事で
店内へ

我が家には雑草として扱われている
ドクダミが花瓶に飾られておしゃれ


奥には和室もあるようです。



今日のメニュー

旬の野菜プレートが豪華!

さすが農場ランチ
野菜の種類がすごい。

新玉葱、ズッキーニ、新じゃが、かんぷら?
こかぶ、エシャロット、ゴールドラッシュ、
新ニンニク、初夏キュウリ、グリーンピース、
ラディッシュ。


出前にあるラディッシュのスープ、
わたしが作った黄金カブのスープに
食感がそっくり༼・ิɷ・ิ༽


でも、色がピンクで可愛くないですか?
おもてなし料理になりそう。

サラダには🥗旬のブルーベリーが❤️
ブルーベリー酢とオリーブ油を混ぜた
ドレッシングが美味しい。


農場では初採りブルーベリー狩りも
できるそうです。


新玉葱とズッキーニは肉巻きに🥓
エシャロット、カリカリいただきます。


この紫色のもじゃがいもは
もっちもち。

グリーンピースは苦手なはずなのに
美味しいΣd(・ω・*)

キュウリを煮ると美味しいのよね。
梅煮かぁ。鶏肉が添えてあります。

旬といえばブルーベリーとメロン🍈
こちらも食べなきゃね。


ザクザクのグラノーラパイの上に、
カスタード、メロン、生クリーム、
ブルーベリーの順で採れたてフルーツが
たっぷりとサンドされていますよ。


しかしさっぱりしている。
さすが素材の味を活かすプロ。


このグラノーラは、ざっくざく。
単品で買うくらい美味しいの。


グラスにはさらに別添えフルーツが❣️
甘いものは苦手だけど、
フルーツが多めだと食べられるわたし

(*^_^*)嬉しい

コーヒーも最高です。
香りが素晴らしい。
器も好き〜


お野菜たっぷり癒された。

ごちそうさまでした゚+(人・∀・*)+。




さきほどいただいた、
じゃがいもが、もちもちでとても
美味しかったので買って帰ります。



放飼🥚卵とブルーベリー酢、
採れたてブルーベリー、赤米、
マスターシード、ビーツを購入。
ブルーベリー酢はもちろん
無添加。てんさい糖のみ。



こちらのお店、
お野菜料理でデトックスできます。
薄味で身体に優しい。
こだわりの野菜たちで
腸が綺麗になって行く感じです。



ガッツリおなかいっぱいにとか、
濃い味が食べたい!
という人には向かないかもですが、



コロナですっかり太ってしまった方
暴飲暴食気味で野菜が恋しいなんて方
にはおすすめかも?



この日はいつもの青空市場が
ガーデンテラスランチに変わって
いましたよ。
気持ちいいに違いない(*・_・*)ウン♪



ランチはテイクアウトもできますし、
旬のこだわり野菜もたくさんあり。
ブルーベリー狩りも立派な実




隠れ家的農場は




最近のおすすめでした♪