ベビーホタテとかみぞれ鍋とか 〜おまけつき〜 | みーちゅの毎日空を見上げて

みーちゅの毎日空を見上げて

間質性肺炎と診断され、日々の出来事を覚書として残そうと思い、ブログを始めました。

とりあえず最近の晩ごはん
忘れないうちに載せてみましょ。
過去過ぎるのは、まっいっかー。


2月1日の晩ごはん。

  
ベビーホタテのバター醤油

ベビーホタテがお安かったの。
ホタテ大好きだから買うよね〜
でもさ、見た目アレなので…


頑張ってくねくね取ったよ。
私、ミ◯ズが超苦手💦
なので似たものも苦手💦
って、コレ↑もうミ◯ズよね😱💦



うんまぁぁぁ〜いっ爆笑
海の幸さん
私のお口まで遥々ありがとう♡



レバーのネギ豆苗炒め

炒めるだけの生協のレバーを使って。
ニラももやしも無かったので
冷蔵庫にあるもので炒めました。
料理は常に実験なのだっ。
シャキッと豆苗も合うね。
ネギさん良い仕事してるよ♡



めかぶとろろ



ほうれん草と卵のスープ



ひたし豆
トマト
もち麦入りご飯

でした。


時系列バラバラだけど
1月31日の晩ごはん。


温しゃぶ

豚バラ肉をお野菜とサッと蒸しました。
もうお肉の旨味だけで美味しい。
我が家は夏も冬も
豚肉のしゃぶしゃぶ率高し。



ふろふき大根

お休みの日に下茹でしておいて
その後、昆布を入れて
沸騰しないようコトコト煮ました。
丁寧に作るとやっぱり美味しいね。



他に
セロリの佃煮
めかぶ納豆 とか。


また戻って
2月5日の晩ごはん。


真鱈のみぞれ鍋

夕方スーパー行ったら


だったのよ〜!
もちろん買うよね爆笑



実はお鍋の下に隠してるのはキャベツ。
冷蔵庫見たら白菜使い切ってたぁびっくり
でもキャベツ美味しかったよ。
実験、実験。



伊賀越漬け …?


どこで買ったか覚えてないんだけど
冷蔵庫の主になる前に救出しました。
ナントカ賞受賞してるらしいよ?


他に


ひたし豆のご飯 とか

一緒に炊いてみました。
お豆ご飯美味しいね。

色々ご馳走さまでした!



おまけ。