ブイヤベース風ミネストローネの晩ごはんと足がぁ〜! | みーちゅの毎日空を見上げて

みーちゅの毎日空を見上げて

間質性肺炎と診断され、日々の出来事を覚書として残そうと思い、ブログを始めました。

今日は待ちに待ったステップの日音譜


なんだけど・・・


昨夜 寝ている時に突然
左足が攣ってしまい激痛に襲われました。



いだ〜〜〜〜〜〜いっ‼️あせるあせるあせる
えーん



寝ている間に足が冷えてしまったみたい。
いつもなら攣った足をよ〜く暖めて
マッサージをすれば治るんだけど
今日は治らなくて
朝まで引きずりました…
ショボーン



そんな今夜の晩ごはんは



ブイヤベース風ミネストローネ
ほうれん草とコーンのバターソテー
お豆腐 塩昆布きのこ乗せ





夕方お店へ行ったら
鯛とイカが割引シールを貼られてたので
購入即決!

鯛は塩焼きに
イカはバターソテーにしようと思って
グリルを温めてたんだけど
急に気が変わっちゃって。




海老とか浅利もあればよかったけど…

時短でレンチンしたじゃがいもと人参
玉ねぎ、トマト缶を加えて
ブイヤベース風にしました。
出汁が出て美味しいです。




イカの代わりに
ほうれん草とコーンでバターソテーに。
これも美味しいよね〜。
1号は友達とファミレスに行くと
必ずと言っていいほど注文するんだって。
えー、家で食べられるのにぃ。




場違いなメニューが登場してますが…

ご飯の代わりにお豆腐を食べて
ぽっこりお腹を凹ませよーね!
の夫向けメニュー。
出張先で美味しいもの食べ過ぎよっ!
ついでに
毎日のビール風?飲むの控えようよっ!

塩昆布きのこはこれでおしまい。





ご馳走さまでした!




先週行けなかった分
張り切ってジム活しようと思ってたのに
朝になっても足が痛くて。
以前ステップでやってしまった
肉離れのような感じでした。

肉離れの時と同じように
テーピングを巻いてサポーターをして
ステップ台を一段にして
なんとか飛んできました。

体が温まってきたら
動けるようになったので

その後はいつものように
クロストレーナーを40分 だけ
マシン筋トレして帰ってきました。

冷えとミネラル不足だと思います。
普段、紅茶ばかり飲んでたから
やっぱり麦茶も取り入れないとね〜。

気をつけまーす。
(_ _)