キャロットライスの晩ごはんとサルコイドーシス ⁈ | みーちゅの毎日空を見上げて

みーちゅの毎日空を見上げて

間質性肺炎と診断され、日々の出来事を覚書として残そうと思い、ブログを始めました。

今日も暑い一日でした💦
暑いと人間弱りますね…
ぐったりです。


そんな今夜の晩ごはんは
簡単に


キャロットライス
チキンスペアリブ焼き
サラダ
冷製キャロットスープ

キャロットライスは
お米2合に対して人参を1.5本入れました。
かなりオレンジ色です。
まだまだあるから人参消費しないと〜。
1号しか食べないのにご飯炊きすぎたー!




スペアリブはフライパンで焼いて
クレイジーソルトをぱらりとね。
それだけで美味しい。

冷製スープは昨夜の残り。
ご馳走さまでした!







ドクロドクロドクロ









記録なので書いておきます。
体調はそんなに悪くない
と思うんだけど…
ちょっとお疲れ気味?
ストレス?
あちこち痛いかも。


顔にまた紅斑ができてしまいました。
しばらく無かったのに…
サルコイドーシス 悪化してる???
ショボーン


なので久しぶりに一昨日から
プロトピックを塗布し始めました。

塗るのは仕方ないとしても
今回は紅斑の場所が悪い。
両方の目頭なのです。
しかもかなり際。

悪魔の薬⁈とも言われるプロトピック。
目に入れてはいけないんだけど
際っきわなので
塗布後にティッシュオフしてます。

他におでこと頰、鼻にもできました。
はぁ〜DASH!
参ったな。

というのも
紫外線の強い夏にプロトピックは
できれば避けたかった。

今までもそうだけど
明日から更に陽射し厳禁ですね。

右目の翼状片もチクチクしてて
調子悪いのでサングラス必須だわ。
夏なんてキライだー!
T^T