鰤の照り焼きの晩ごはんとプロテインバー | みーちゅの毎日空を見上げて

みーちゅの毎日空を見上げて

間質性肺炎と診断され、日々の出来事を覚書として残そうと思い、ブログを始めました。

今日は寒かったですね。
お家から一歩も出ず
家事をしながら
のんびり過ごしていました。

みんな出払っちゃって一人だと
静かなお家はなんだか寂しい…
これからこういう時間が増えてくのかなあ?



さて今夜の晩ごはんは


鰤の鍋照り焼き
油揚げピザ
キムチチゲ風スープ
きゅうりとワカメの酢の物
炊き込みご飯




しばらくお魚料理が続いてます。
立派な鰤は鍋照り焼きにしました。
小さなフライパンに無理矢理入れたら
ひねくれた鰤になったー。




今夜も1号だけなんだけど
お魚だけでは足りないと思い
油揚げピザを作りました。
これで喜ぶんだから安上がり〜ウインク




キムチチゲ風スープは
きのこ類、小海老、お豆腐を大目に
キムチとダシダでスープを作りました。
寒かったので温まりました…  けど
辛っ!メラメラ



今日のおやつ。
最近あまり食べてなかったから
カロリー摂らなきゃと思って。


アメリカで購入したアトキンスバーの
キャラメルダブルチョコレート
クランチバー




プロテインバーでここまで美味しいって
凄いですね。
でもやっぱり後味がちょっと苦手…

後ろに見えてるのは
グランドキャニオンで購入した
キャンドルホルダー。
エルクが可愛い♡




糖質もプロテインも
スンバラシイですね。

ご馳走さまでした!




昨日、ジムで5ヶ月ぶりに
インボディ測定をしたんだけど


こんな感じになりました。
女子day前で溜め込んでて
体重はちょぴっとupしてた。





体脂肪率は自宅で測定したのと↑
ほぼ変わりなく。

痩せって表示でも そう見えない気がするわ。
この前、職場の管理栄養士さんが
痩せた?と言いながらニヤニヤ近づいきて
脇肉を掴もうとするから
ステップで鍛えた瞬発力で回避したよ。
危ない、危ない。
そんなことされたら
カエルを踏み潰したような声が
職場内に響き渡るとこだったわ〜。
くすぐりNGですっ。