厚揚げのチーズダッカルビ風の晩ごはんと癌検査結果 | みーちゅの毎日空を見上げて

みーちゅの毎日空を見上げて

間質性肺炎と診断され、日々の出来事を覚書として残そうと思い、ブログを始めました。

今日は病院、
先日受けた下部内視鏡検査の結果を聞きに
行って来ました。

今日に限って雨…
お散歩がてら歩いて行きましたよ。



さて今夜の晩ごはんは

{D17BE3F7-9CD8-4FD4-93DF-95D18C57B701}

厚揚げのチーズダッカルビ風
蒟蒻と竹輪のおかか煮
春菊の胡麻和え
赤かぶの甘酢漬け 
和風ポトフ
麦入りご飯




{256B4CC7-9153-4C2B-AF85-DD0BFFD8129F}

厚揚げのチーズダッカルビは
ネットで見たレシピから。

フライパンに胡麻油を入れて
キャベツ、厚揚げを乗せ
コチュジャン、砂糖、醤油、白胡麻
を混ぜたタレをかけ、蓋をして蒸してから
チーズを入れて焼きました。
きっとご飯がススムくんよね。




{ED6C4591-51EA-4AD7-A797-6E1BA277B1FA}

おかか煮の蒟蒻は
こちらを使いました。


{54C9F701-2FE7-4874-B025-B79BA93C108C}

にんじんこんにゃく


平林寺へ行った帰りに寄った
おうどん屋さんで購入したものです。


人参の味はねぇ
煮ちゃったからよくわかんなかったわ。




{0B8147B8-908A-41D0-BC13-9E7EC40EBC97}

春菊の胡麻和えは
当然子供達のウケが悪い。
私がたくさん食べるよ〜。




{56C6F5CE-A34E-435F-A47E-AEC5853AA16B}

和風ポトフは
茅乃舎の出汁でお野菜とツナを入れて
煮込みました。
寒かったので温まりますドキドキ


ご馳走さまでした!





病院 🥼




さて病院。

上部内視鏡の時も腹部エコーの時も
そうだったけど
消化器科の検査なのに
検査結果を教えてくれるのは
いつも主治医のイケメン先生。
別にいいんだけどね、
呼吸器以外は専門外だから
質問してもわからないって言われちゃうのよね。


下部内視鏡、大腸検査では
ポリープがいくつかあったらしい。

(@_@) ⁉️


ただ
小さく平坦なものなので切除せず 
経過観察が必要とのこと。

便潜血検査は年に2回
内視鏡検査は年に1回
受けてくださいって。


はぁ〜
もうやらないつもりの内視鏡
またやるのかぁ〜DASH!DASH!DASH!
仕方ないよね、家族歴があるしね。
ショボーン




病院は結果を聞きに行っただけなので
早く終わったんだけど
せっかくだからお散歩。

かなりガシガシ歩いたので疲れて
途中お茶しました。


つい気が緩んでこんなもの頼んじゃった。

{9F991482-9E6D-425F-AD81-8AF064DC8BC0}

メープルラテ

でも…
メニューの写真と随分違ってて
なんだかぺちゃんこよ。
しかも甘々〜!(。>0<。)


{DE01D300-19BF-4531-8B51-37870167624A}

写真はこんな感じだったのに。




ここで皆さんのブログを読んでたんだけど
糖質制限の話で


フライドポテトは
6本しか食べちゃダメだって!


というブロ友さんのコメント見たら
思わず吹き出しちゃったよ!
隣のオジさん、気付いたかな〜⁈
(*≧∀≦*)





今日は歩きにくいレインブーツで

{024C76DE-BFC4-414B-82BA-7E4F6DEBD490}

まあまあ歩きました。



{9B57A0A8-054E-4D82-9A86-A21937774C9C}

ジムへ行けば良かったかも…