厚揚げの肉巻きとはんぺんチーズの晩ごはん | みーちゅの毎日空を見上げて

みーちゅの毎日空を見上げて

間質性肺炎と診断され、日々の出来事を覚書として残そうと思い、ブログを始めました。

今夜は


{18A338F2-0B43-42FA-A987-C46601B26E6F}

厚揚げの肉巻き


よく見かける厚揚げの肉巻き。
気になっていたので作ってみました。

厚揚げを豚ばら肉で巻いて小麦粉をまぶし
焼いて照り焼きにしてみました。
とってもボリューミーですね。
子供達は何が入ってるか
はじめはわからなかったみたい。




{20C0E924-FF07-42EF-80F8-B8324AFE3A22}

はんぺんのチーズ焼き


はんぺんにチーズを乗せて
トースターで焼きました。
焼いている最中はふわぁ〜っとしてたけど
取り出したら縮んじゃった。
でも簡単で美味しいですね。




{6346DD15-66A9-4590-8B90-8F040F762111}

他に

もずく酢
押麦入りご飯

あーっ、写真撮らなかった! の
ワカメ、長ネギ入りとろろ汁

でした。
ご馳走さま〜〜!





夫は結局、今週はずっと出張で帰宅せず。
いいホテルに泊まって美味しいもの
食べてるみたいだねぇ。
ずるいっ!