肉うどんとロマネスコのサラダの晩ごはん | みーちゅの毎日空を見上げて

みーちゅの毎日空を見上げて

間質性肺炎と診断され、日々の出来事を覚書として残そうと思い、ブログを始めました。

本日3回目の更新です。




今夜は子供達と3人ごはん。
若干手抜きで。


{92563D43-2089-45F6-A282-D4185752D6CD}

肉うどん

豚肉たっぷり。
写真はお上品に盛り付けた例。




{D5ABCF9D-8F39-475B-A327-A89AD10DA431}

ロマネスコのサラダ

海老と茹で卵とマヨで和えました。
おいちいドキドキ


ブロッコリーがまだ高くて
買おうか迷っていたら
立派なロマネスコがあったので
こちらにしてみました。


{C3248AB4-B10B-423A-861C-6346CA2CC54A}

おっきい!
これで300円。お得感あり。


ところで、茹で卵を作る時
お塩をぶちまけました・・・びっくり

お塩を撒くのは
私とお相撲さんくらいよね。
砂糖よりいっか。




{4C40994F-31ED-44BA-8DD3-4F6C0CEDB85C}

他に
ひじき煮でした。




今日は朝から工事があり、
お昼ご飯の支度ができないと思い
久々にマックを買いました。


{09B81573-A9E9-4A99-B918-704ED2620437}

なんか知らないけど
ナゲットがセール中?
量が多くてソースも3種類付きました

クリーミーチーズソースが 
美味しかった!




ご馳走さまでした〜!