赤魚のブイヤベース風 と金沢のお土産 | みーちゅの毎日空を見上げて

みーちゅの毎日空を見上げて

間質性肺炎と診断され、日々の出来事を覚書として残そうと思い、ブログを始めました。

今夜は

{1D06E485-41F1-48F8-B6DE-89A9B222DC20:01}

赤魚のブイヤベース風
ひやむぎ
コールスローサラダ



なんかまとまりがない?
民宿みーちゅ ですから。

ひやむぎは
麺つゆにネギ、ミョウガ、ゴマ
ラー油、胡麻油を入れました。
暑かったからピリ辛で。
ちょっと変わり種です。



{1E54E0E6-8FCE-49F8-89E5-AF2B2E91F909:01}

ひやむぎに合わないけど、
お魚があったからブイヤベース風
にしてみました。

本当は白身魚を一緒に煮るんだけど
今回はお魚を先にオリーブオイルで
焼いてみました。



さて、今日頂いたお土産

{B65D3EB1-418E-4DE1-B835-3412E9A5D204:01}

能登と福島のものです。

右端のゴールドはチョコかと思いきや


{9D171E1A-FEF8-4222-993C-1EEC6E652C27:01}

金箔入り羊羹でした。

ありがとうございます~!
ご馳走さまでした。