5月ってなんか好き

寒くもなく暑くもなく

花粉も終わりに近づき

あーでも人身事故とか多いのか…

思えば、学生の頃も就職してからも

自分の家より友人の家とか職場のほうが居心地が良かったな

あ、一度、フラれたときに自殺しようと思ったのを思い出した

せっかく生きてる、生かされてるんだから、好きな事しよっと。


今日はテレビでティムバートン監督の映画『ビッグフィッシュ』観ました

前半はファンタジーでつまんないと思ったけど、だんだん『愛着障害の要素があるな』って感じて、なんか他人事じゃなく感じた

コメントの星数が少ない人は普通の家庭に育って愛着に問題なかった人かなって…

この映画、離婚率の高い国では評価されるんじゃないかな


昨日は娘ちゃんの思春期外来の予約日

一緒に行きました 

担当医師 『最近はどうですか?』

娘ちゃん 『大丈夫です』

担当医師 『夜更かしはほどほどにね』

娘ちゃん 『はい

はいって?まぁ~連日明け方までおきてるけどね、母は目をつむります

何か言ったって、私自身がイライラするだけよね


来週、新しいカウンセリングの予約しました!どんなかな~

って、なんか、楽しみになってる!?

あれあれ?お楽しみのカウンセリングってアリなのかな?

あ、でも、毎朝、午前中は鬱状態で起きられない私

うん、大丈夫、これを聴いてもらいに行こう