まぁまぁいい一日だったかな(^^) 

 

娘ちゃんの好きなジェラートを買いに街へ

カフェで一服してトイレへ行き、手を洗い始めると、お隣にマザーテレサのようなおばあちゃま

私のほうが手洗いの時間が長くて、おばあちゃまが先に洗い終わり、ハンドドライヤーを使い始めた

私はハンカチで手を拭いていると『先に使っちゃってごめんなさいね』…優しい

たったそれだけの事

すぐ近くに私と同世代くらいの娘さん、羨ましい(;_;)

 

その後、エスカレーターへ

私の前に小学校低学年の女の子とママと、ご高齢のおじいちゃま

おじいちゃまは何やらあちらこちらへ連れ回されているようで

ママさんが『次で最後だから』って。おじいちゃまは『うんうん』て優しくうなずいてた

たったそれだけの事

羨ましい(;_;)

 

私は親に恵まれなかったな。親ガチャはずれ。あんなに優しい親だったらな

今頃、どんなかな

親は選べなかったから仕方ないよね

私がああいう人になろう!ああいう人になりたい!

接した人の心が温かくなるような

 

帰りのバスは混んでいた

二人がけの窓際に座った私

英語の本を抱えた女の子が隣に来た

荷物が多くてちょっとはみ出してたから、つめてあげて『どうぞ』と私

女の子は会釈して座った

降り際、女の子『ありがとうございました』

たったそれだけの事なんだけど、嬉しかった私

 

ちょっと昔の曲、スティービー・ワンダーの“Gold”、“Stay Gold” だったかな?

大好きな曲で時々聴きたくなる

確か映画“アウトサイダー”のテーマ曲

若い時は永遠に続く気がしてた、時が過ぎても昨日の事のように思い出す、みたいな…

 

人生いろいろ

若い時の人生って宿命だったけど、大人になった今は選んだ人生を生きたいな

少しづつね