いいねをくださったブロガーさんの記事を読ませていただいて、大事な事に気付いた。
機能不全家庭で育った私は「負の遺産(間違った捉え方)」を抱えている
そうなんです。多分…。
我慢して、頑張んなきゃって、ずっと感じてた。
自分自身は学歴にこだわりなくて、勉強は必要以上にしなかったけど、『好きな分野で生きていく!』って考えてた。
娘ちゃんにも“間違った捉え方”を教えてきちゃったな。娘ちゃんのキャパを超えて、しんどくなっちゃったかな…。
私自身がもっと肩の力抜いて生きなきゃね。
人生って楽しんでいいんだ…。
すぐには変われない。変わる前に出会った人と結婚してしちゃってるし。少しづつかな。
親に教わることなく、ブロガーさんから学ぶ、ありがたいです!