『ほんとによく頑張って生きてきたと思うよ』

『あなたの言う“自信がない”は普通の人がよく言う“自信がないな~”と違って、根本的に“生きる自信がない”みたいな感じだと思うよ』

8回目のカウンセリング、終わりの5分間、図星な事をいくつか言われて、涙が止まらない。帰りの車内、帽子をかぶってサングラスしてマスクして、ずっと泣いてた。花粉症対策してきてよかった~。

娘が怖い。怖いから娘を叱れない私。

母が怖かった。怖かったから言う事聞くしかなかった私。

 

母は今日、入院した。明後日は乳がん手術。

初期だから部分切除。84にして手術だなんて…。あ、神の裁きか、とか思ってしまう私は鬼の子か。

泣き疲れて思考がネガティブな方へ傾く。

 

疲れたから今日はお惣菜買って帰ろっと。