今、気がおかしくなりそうなくらい
常に気持ち悪くて、足が痛くて、お腹が苦しくて、疲れやすくて辛い無気力



そんな時に頼りたい旦那は

仕事優先


大変なのはわかります

家族経営で家族以外の従業員は2人だったのが、

お1人ご病気のため退職。

その分大変なのは分かります。




でもさ

子供が生まれるまで男って正直何もしなくても子供は生まれてきてくれるわけで

楽でいいよね



って思ってしまう。





男性がこれを読んだら

そんなことない!とお怒りになる方もいるのかもしれませんが汗うさぎ



あくまでうちの旦那への不満ですニコニコ

私専業主婦じゃないんでねにっこり




フルタイム正社員なんで!



職場は違えど旦那と同じ条件ですので




仕事に加えて

育児+家事+妊娠


やっぱり男って楽でいいよね。




仕事忙しい言うてれば

体調の悪い妊婦が仕事以外の時間を費やして家事育児全部やりますからねニコニコニコニコニコニコムカムカ


体調がまじで辛いから助けてくれないと無理だと

毎日毎日訴えても旦那は

幼稚園送迎は極力せず、

帰宅後も夕飯終わると「やることがある」って職場へ。

お風呂も寝かしつけも終わった頃に帰宅して自分のことだけやって寝て。

朝起きるのも遅くて。

土日もやることがあれば朝から仕事へ。




家にいる時間少ないなりに、私を助けようと先回りして動いてくれればまだマシですが、

私に言われてから、しばらくしてやっと嫌そうに動く



舐めとんのか。

私が頼まなきゃ、私がやる前提だから

思考停止してる。





しかもね、

子供たち、難しい年齢なので一歩間違えるとイヤイヤ発動。

頭脳戦でいかに平和に、やるべきことに誘導するか考えて効率よく動かないと大変なことになるのに、

旦那はすぐ感情的になって対応するから

見事にイヤイヤ発動させて、言わなくていいことを言って泣かせ、手に負えなくなり放棄

私に修正を丸投げ。






それにさ、会社への妊娠報告、産休育休の申請、仕事復帰するための保育園探し、それに伴う書類、仕事復帰後の会社への適応…




私ばっかり負担大きすぎて腹立つームキー





この不平等さに気づいてくれて

ママが辛い時期は仕事は定時であがるとか、育休を取るとか、保育園探しに協力するとか、もちろん上の子の育児もしっかりするとか

そういう配慮だったり、いつもごめんね、みたいな言葉だったりがあれば、不平等でも"分かってくれてるおねがい"って思うのにさ


仕事なんだから仕方ない、俺は悪くない!

みたいに開き直って当たり前に仕事に行って、仕事余分にやったせいで体力限界になって自分だけ先に寝る


なんてやられた日にはこちらブチギレムキー




こんなにストレスなら私が仕事辞めたいけど

それじゃあ生活できないしなぁもやもやもやもやもやもや




全部ね、やるのが嫌なんじゃ無くて

非協力的だったり

理解してくれてないことが嫌なだけなんだよなぁ