5月に開幕した、劇団四季新作ミュージカル「ゴースト&レディ」音譜

 
5月に初観劇し、感激笑い泣き

 
 
2階ロビーに、素敵な展示があるので、是非観てくださいね。
 

 
 
講談社寄贈による、「ゴーストアンドレディ」特製パネル 原作者直筆サイン入り。

 

 
 
グレイが、とにかくかっこいいのラブ

 
 
原作者である、藤田和日郎氏によるオリジナルアート。

 
 
さて、いよいよ上演です。
上演時間は長めの2時間50分。カーテンコールを入れると、ほぼ3時間というボリューミーな観劇時間。

 

 

9/4 本日のキャスト 

 

フロー(フローレンス・ナイチンゲール) 真瀬 はるか 

グレイ                 萩原 隆匡 

ジョン・ホール軍医長官         瀧山 久志 

デオン・ド・ボーモン          岡村 美南 

アレックス・モートン          ペ ジェヨン 

エイミー                町島 智子 

ウィリアム・ラッセル          長尾 哲平 

ボブ                  平田 了祐 

 

【男性アンサンブル】 飯村 和也 安田 楓汰 澁谷 智也 白石 拓也 計倉 亘 権頭雄太朗 渡部 斗希也 照沼 大樹 吉田 功太郎 

【女性アンサンブル】 近藤 きらら 菩提 行 あべ ゆき 町 真理子 潮﨑 亜耶 村田 繭菜 清水 智紗子 馬場 杏奈 黒柳 安奈

 

 

ああ、なんて美しい愛の物語なんでしょう笑い泣き

舞台も衣装も本当に素敵ですし、歌や演技もさらにパワーアップした印象です。

ラストは、号泣しかないでしょう。

 

キャストは、前回と少し変わっていて、フローの真瀬はるかさんの美しい歌声に魅了されました。

クリミアに向かう時の、チカラ強い演技も印象的。

 

萩原さんのグレイは、めちゃくちゃ格好良すぎて、所作のひとつひとつにまで哀しい美しさがあって、ムダが全然ないの。

 

デオンの岡村さんも、今日もばっちり決まっていました。

グレイとの殺陣やワイヤーアクション、寸分も違っちゃいけないという、ヒリヒリとした緊張感も心地よいです。

 

前回は下手側、今回は上手側で観ましたが、どちらもよいところがあり、捨てがたいなあ。

 

カーテンコールでは、フローとグレイの仲の良さが際立ち、2人が一緒にいるだけで泣けてきちゃう泣

 

あとね、瀧山さん演じる軍医長官の、小さな小さなバイバイパーが可愛かった。

 

瀧山さんといえば、アラジンのジーニーでおなじみですが、今回は全くキャラクターが違うので、カーテンコールでもはしゃがない、笑顔もお辞儀も薄め。

でも後半は、しっかり最敬礼されて、ちっちゃなバイバイパーで気持ちを表してくれました。

 

グッズは、シークレット巾着のみ購入。

前回は、アレックスだったのですが、クオリティが高い巾着が900円なので、次も絶対買おうと決めてました。

 

今回のシークレットは・・・

 

デオンでした、かっこいいー爆  笑

衣装の赤が効いていますよね。岡村さんが着ると、セクシーかつ威厳を感じます。

 

 

 
 
ゴースト&レディは、11/11まで秋劇場にて期間限定上演ですので、まだの方は絶対観た方が良い!(次は来年5月に名古屋で上演決定)
 
劇場内、ちょっと冷えるので、羽織るものか、アームカバーがあったら良いと思います。
 
グレイはゴーストなので、ハロウィン時期ハロウィンにもぴったりな演目なんじゃないかと思いました。
 
9/13~は、特別記念企画として
 

 
 
コラボメニューやスタンプラリーが予定されています。
コラボメニュー、食べたいなあ。
 

 
 
この時期以外にも、当日のチケット提示でさまざまな特典が受けられます。