発表!本日のハイライト

 

友人の応援で、真岡市で開催された

NHKのど自慢予選会に行ってきましたウインク

 

たくさんの応募の中から

200組が予選に呼ばれて

 

その中から

日曜日お昼の本選に出場するのは

わずか20組

 

予選に呼ばれるのも

大変なのど自慢ですカラオケ

 

 
 
予選会は、観覧自由。無料です。
開場前に行って、しっかり応援席を確保。
 
13列までは出場者の控え席。
15列からが、観覧席になりました。
 

 
200番までいる出場者を、50組ずつステージ上の椅子に待機してもらって
本番さながらの登場の仕方で歌います。
 
50組終わると、10分くらい休憩。
 
200組終わるまで、4時間越えびっくり
 
 

 
 
さまざまな曲、さまざまな衣装、さまざまな年齢層の方、200組が予選を競いました。
 
みんな上手カラオケ
友人もうまいのよ、しっかり歌って、応援もしっかり。
 
 

 

 

会場内の写真撮影は禁止だったのですが、審査発表を待つ間に、出場者がステージに上がって写真撮影する時間帯があって

 

その前に、少しだけ観覧者にも撮影がOKになった時間帯がありました。

下矢印

 

 

 

5:30に審査結果発表キラキラ

予選に出場した友人も、観覧席に来て、一緒に発表を聞きます。

ドキドキー照れ

 

番号順に発表されるので、友人の番号が近くなってくると、さらにドキドキ。

予選会出場3回目の友人。

3度目の正直、いけーーーー。

 

しかし

番号呼ばれず笑い泣き

 

日曜お昼の生放送、NHKのど自慢で歌う本選には選ばれませんでした泣

 

残念でしたが、よく頑張ったー拍手

 

私たちも、出場した友人のおかげで

1日貴重な体験、感動もたくさんいただきました。

 

応援も、頑張ったー爆  笑

 

 
 

200組の予選会出場者から選ばれた、20組の精鋭たちの勇姿は

明日、日曜日のお昼に生放送で見たいと思います音符

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する