これが美味いおもちの食べ方

 

みんな大好き、伊勢名物の赤福。

 

その赤福の、白餅黒餅と初めて出会ったのが4月。

地元デパートの物産展に来ていました。

 

しろいんげん豆の白餅と、黒糖香る黒餅がおいしくて

また食べたい爆  笑

 

「あれ、おいしかったよね」と話しながらYちゃんと名鉄の中部国際空港駅から空港に行ったら

 

白餅黒餅、発見花火

 

そのとき10箱くらいあった、いや10箱しかなかった。

ふつーの赤福は60個くらいあったかな。

 

これからライブだというのに、白餅黒餅1箱ゲット。

Yちゃんは3個確保。

 

もっと購入したいのですが、なにせ当日と次の日しか賞味期限がないので

なかなかお土産としては買えない。

 

私は自分の分だけ。

 

Yちゃんは、ふつーのは帰りに買うことにして、2人とも白黒はライブ会場に持ち込みです。匂いしないし。

 

ライブ後、同じ売り場に行ったら、赤福すべて完売。

 

新幹線で帰るので、名古屋駅でYちゃんは普通の赤福を買い足し、乗車新幹線前

 

家に帰ってきて、お風呂の後に、白黒気になる―

味見しちゃおうかな照れ

 

ということで、日付は変わって0:50に、お味見。

夜中だけど、食べちゃいけない時間だけど、お味見。

禁断のお味見。おいしいーーラブ

 

 
 

 

お餅なので、時間が経つほどちょっとずつ劣化していくような気がして

新鮮なうちにお味見。

 

もちろん、次の朝もおいしく食べましたウインク

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する