Koshi Inaba LIVE 2024 〜enⅣ〜

Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場) ホールA2日目に、無事に行ってまいりましたウインク

 

なんせ、マッチングが当たったのが5日前。

しかも、申し込みを間違えてなぜか愛知公演を入れていたらしく、予定していないところが当たっていたという・・自分のしていたことに驚愕!びっくりだったわけですが、キャンセルも出来ず、友人と共にたまたま空いていた日だったので行くことを決め、いろいろ手配。

 

日帰りで行くことを決め、JR東海ツアーズのずらし旅で新幹線を予約。東京までの新幹線チケットも購入。ライブ帰りのミューチケットの予約も済ませ、5:40起床でいざ出発。

 

 

せっかく名古屋に行くのだから、グルメも楽しもうと、昼食は楽しみにしていた「ひつまぶし」です。行列するので早めに並ぶのがおすすめ。座席は1時間まで。

 

 
 
名古屋に着いたことを祝い、まずはビールで乾杯。泡がクリーミーでおいしいラブ
 

 
 
上ひつまぶし到着。何度か食べたことがありますが、毎度ひさしぶりになるので、そのたび食べ方の説明を受けると新鮮。
 

 
食べ方は
お櫃をしゃもじで十字に切り4等分にし、1杯目はそのままで、2杯目はわさび、ねぎなどの薬味で、3杯目はおだしをかけて、4杯目はお好みで。
 

 
ひつまぶしの鰻はよく焼きでカリカリ。香ばしくて本当においしいラブ
普段、そんなに鰻を食べるほうではありませんが、ひつまぶしはいろんな食べ方を楽しめるので、名古屋に行ったら食べたい!
 
1人前がお茶椀4杯分ですからかなりのボリュームですが、おいしいので完食。ううっ苦しいー。
 
 
が、デザートはベツバラ赤薔薇
 
この後、ずらし旅の選べる体験の中から
名古屋駅直結のマリオットアソシアホテル ロビーラウンジシーナリーにて、ケーキセットをいただきます。優雅なお茶タイムキラキラきっぷに付いてる無料体験だけど口笛
 

 

 

 

 

2015年ライブで宿泊したことのあるホテル、おひさしぶりのゆったりタイムを過ごさせていただきました。
 
お茶中に、会場までの名鉄ミューチケットを予約し、中部国際空港駅まで座って行けました。帰りのチケットは前日に確保済み。
 
スカイエキスポ。
中部国際空港駅から徒歩5分。
 

 
 
ツアトラを撮って
 

 

 
 
グッズ売り場へ。
15:30で売り切れはハンディUSBファンとメモリアルプレートのみ。
 

 
 
リーボックとのコラボシューズの展示がありました。現地販売はなし。
 

 
 
ガチャ
 

 
 
会場内の、座席表。
ステージがアルバム「只者」の「只」の字になっていて、花道があります。
 

 
 
ファンクラブ会報の等身大パネル。かっこよーグッ
 

 

 

Koshi Inaba LIVE 2024 〜enⅣ〜

Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場) ホールA2日目

6/23 セットリスト

 

01 NOW
02 マイミライ
03 BANTAM
04 arizona ★
05 STAY FREE ★
06 Golden Road
07 ブラックホール ☆
08 Chateau Blanc ☆
09 シャッター ★☆
10 VIVA! ☆

11  静かな雨 ★
12 空夢 ☆
13 oh my love
14 Stray Hearts
15 Seno de Revolution
16 CHAIN
17 羽
18 YELLOW
19 Starchaser ☆
アンコール
20 気分はI am All Yours ☆
21 遠くまで
22 Okay

 

★日替わり曲

☆私的、ライブで初聴き曲

 

ニューアルバム「只者」の新曲を初生で聴けました。

en-ZeppDay5では、すでに発表されていた収録曲の披露だったので、まったくの新曲は初。

配信ですでに聴いていたので楽しみにしていました。

 

Chateau Blanc(シャトーブラン)は、配信時から一番好きな曲。ライブ映えしますね。他の曲とはちょっと趣が違っています。

 

空夢は、歌詞も曲も悲しい。配信でも泣きそうだったけど、生はさらに泣きそう。映像が曲にリンクしていて、ディスニーシーのソアリンっぽいなあと思いながら見て聴いていました。ライブツアーが進んでいくと、絶対泣いちゃうだろうなーって曲です。

 

気分はI am All Yoursは、配信で聴いて、ライブで早く声出ししたい!って思った曲だったので、楽しいー。

 

CDは26日発売なので、新曲の浸透はまだなのかな。会場は静かめな感じでした。

会場全体が平面の箱なので、見えにくいところもありましたが、スクリーンが映し出す映像でよく確認できます。壁にシルエットが映し出されたり、メンバーの顔が大きくパズルのように動いたり。

 

B'z PARTYでのマッチングS席は、Sの真ん中ら辺でした。

 

en-Zeppで絶好調だった稲葉さん、enⅣツアーはじまったばかりで、体調大丈夫かなあとちょっと心配になる場面も。

来週は有明。ツアー完走できますように。

 

帰りもミュースカイ、ネット予約しておいて正解。

 

 

 
 
タイトなスケジュールの中、ホームできしめんも食べられて、大満足。
 

 

 

家を出てから帰宅まで、約18時間。
宇都宮からの日帰り名古屋旅、無事に行って来られました爆  笑