こだわりのキッチンアイテム

 

 

 今週は、何かのチカラが働いているかの如く、予想外の出来事が次から次に。

 

行くはずのないライブに行くことになったことは、先日書きましたが

 

その後にも

ショッピングセンターの、夏のコーディネートコンテストに、母が応募するというので私も書いて応募したら、当選ハガキが来て

「素敵なプレゼントを差し上げます」というので取りに行ったら

 

なんと、大きな箱が出てきた、オーブントースターびっくり

 

「素敵なプレゼント」とあったので、ハンドタオルかスカーフくらいなものかなと思っていたら、大物登場にびっくりです。

 

 

 
 
うちのトースター、オーブンレンジともに部分的に壊れていて、いつ買い替えようか、でもまだ使えるし・・という状態だったので、トースターが当たったことに驚きつつも喜ぶ花火
 
早々前のを捨てて、設置キラキラ
 
 
 
トーストが4枚同時に焼ける広さ。うちでは4枚焼くことはないけど。
 
 
 
焼き具合が調節できて、焼き色「中」でこんがり。
 
 
サクふわトーストで焼くと、焼き目は付かないけど、ほんとにサクふわ。
 
 
さらに、パンを焼くだけでなく
 
説明書にレシピが付いていまして、マカロニグラタン、アップルパイ、クッキー、手作りパンなどいろいろ。
 
まずは、マカロニグラタンを作ってみましたウインク
 
 
 
レシピ通りとはいきませんが
ペンネ、海老、舞茸、玉ねぎ、溶けるチーズ、オリーブオイル、全粒粉、牛乳、塩・コショウで作ってみます。
 
 
 
ホワイトソース、いつぶりだろう作ったの。
全粒粉で作ったので、ホワイトならぬアイボリーソース。
 
 
 
炒めた海老、野菜、茹でたペンネを、アイボリーソースで和えます。
これだけでおいしそうなんだけどラブ
 
 
 
耐熱皿に盛り付け、溶けるチーズをトッピング。
 
 
 
今までは、グラタン皿が2個同時に入るものがなく、トースターとオーブンレンジで1個ずつ焼いていましたが
 
今回は、しっかり2個入る、同時焼き、うれしいラブ
 
250度、タイマー13分で焼きましたら
めーっちゃおいしそう爆  笑
 
 
薄味で、素材のお味が楽しめました。
タバスコでピリ辛にすると、味変も。
 
 
次のレシピは、アップルパイ。
ウエル活で、冷凍パイシートを購入してきたので