最近作りたいと思った料理

 

母とお買い物。

母の行きつけスーパーに向かうも、選挙演説の時間にちょうど行ってしまったようで、駐車場に入れないアセアセ

 

で、別なスーパーでお買い物していたら、すごいものを見つけたの。

 

鯛 調理ずみ が

 
 
 
なんと、200円也びっくりわおー
福岡県産のチダイ。
 
 
 
家に、にんじんと舞茸があるから、アクアパッツァが出来そうだわ。
玉ねぎ1個55円も買っておこう。
合計255円。
 
さっそく調理。
うろこ、内臓、が取られていて、さらには飾り包丁まで入っているので、軽く洗ってフライパンへ。
 
鯛の表面をオリーブオイルで焼いて
オリーブオイル大さじ2、水100cc、日本酒大さじ3、舞茸半株、人参30g、玉ねぎ1個、いつかどなたかにいただいたオリーブ漬け10個、ホタテ貝柱2個をフライパンで約5分。
 
 
とにかく、家にあるものでこれ入れたらおいしくなりそうラブってものはすべて入れてみました。
 
ラストは、母が広島の知人からいただいた、自家製無農薬夏みかんを添えます。
 
 
 
取り分けしました。
4分の1くらいの分量です。
こっち向きだと思ったけど
 
 
夫がこっち向きで写真を撮っている。
ん?こっち?
 
 

 

まあ、どちら向きでもお味に変わりはないのです。

それぞれの食材や調味料が、それぞれを引きたてて相乗効果でめちゃくちゃ美味しい爆  笑

 

白ワインともよく合って、簡単にレストラン級のメニューが出来ちゃいました乙女のトキメキ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する