旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
どこかに行きたいマインドを、半分くらい満たしてくれる物産展ウインク
 
今週は、北海道物産展2週め。
1週目と2週目で、約3分の1の店舗が入れ替えになりました。
 
そのひとつが
イートインスペースのらーめん店🍜
 
2週目は
札幌のラーメン輝風さんが出店。
 
 
 
元祖味噌をいただきました。
 
 
 
スープがめちゃくちゃ濃厚で、トロミ感もありました。
スープには、ひき肉や玉ねぎが入っていて、札幌みそラーメンの元祖である、味の三平を思い出しますが、三平のような甘みがある感じではなく、生姜でピリッとしています。しかもスープのドロドロ感がまるで違います。
 
麺は、太めの縮れ麺。
かために提供されるので、かためが好きな方はそのまま。
私は柔らかめが好きなので、ゆっくりと味わいながら食べると、ちようどよい柔らかさになってきます。
 
チャーシューは、ホロッホロ。
生姜はトッピングされていましたが、お店では自分で入れるのかな。
 
味噌だけでなく、醤油、塩もあったので
月曜までの期間中にもういちど食べる機会があれば、塩を食べてみたいです。
 
 
1週目2週目通して出店している店舗のうち
 
富良野のぷちぷちバーガーさんの
東武宇都宮開店65周年記念ハンバーガーを購入。
 
 
 
毎日50食限定なので、気がついたときには売り切れていますが、目指していきました。
 
 
 
しっかりしたハンバーグ、トマト、栃木県民が大好きな宮のタレに似たソースがかかり、レタスがドーン!
 
パンは、フワフワー。
 
 
めちゃくちゃ食べごたえもあり、美味しかったです。
 
物産展に行くと、美味しいものと出合えて、旅気分です照れ