思わず笑顔になった瞬間

 

いよいよGWに突入ですね。

ひと足お先に、宮城蔵王に行ってきましたウインク

 

お泊りしたのは、アクティブリゾーツ宮城蔵王から、この4月にリブランドされた

 

メルキュール宮城蔵王リゾート&スパ

 
お部屋は
 
お部屋は36㎡でゆったり。
 
 
 
お部屋からは、緑いっぱいの光景が見えて、爽やかでした。
 
 
 
 
無料ラウンジ
 
 
15:00~18:00  21:00~23:00 の2回ラウンジが解放されて
無料でアルコールやおつまみがいただけます。
 
写真は、15:00~18:00の時間帯のもの
ドリンクは、生ビール、スパークリングワイン、珈琲、ソフトドリンクなど。
 
 
 
おつまみは、プレッツェル、マシュマロ、グミ、クッキー、こんぺいとう、ラムネ、ドライフルーツ
 
 
 
サラミ、茎わかめ。
 
 
 
楽しく、おいしいラウンジです。
 
 
 
夜の部21:00~23:00は、薄暗くムーディーな雰囲気の中
 
ドリンクは、焼酎、ジン、ウォッカ、自家製果実酒、珈琲、ソフトドリンクなど。
おつまみは、蔵王チーズのクリームチーズ、クラッカー、野菜チップス、マーブルチョコレート。
 
1回目と2回目のラウンジタイムの間は、お食事やお風呂タイムとなりました。
 
 
お食事
 
 
夕食は
 
お食事は、見た目もお味もとっても工夫されているビュッフェスタイル。
 
ドーナツのディスプレイに驚きました。ここから取ってOK。
 
 
 
お皿がカラフルなので、どのお皿に何を盛ろうか、考えるのも楽しいですし
きれいに盛り付けしたくなります。
 
 
 
ハンバーガー、仙台風芋煮汁、お刺身、スティックサラダ、押し寿司、豚しゃぶ、はらこめし、仙台麩、ケーキ類。
 
ソフトクリーム、シュークリームなどもいただきました。
 
 
夜のアルコールも無料の飲み放題で、ビール、ワイン、スパークリングワイン、日本酒、焼酎、ノンアルコールビールもありました。
 
 
朝食は
 
なんと朝食にも、アルコールが!スパークリングワインのみ飲み放題。
 
朝食もビュッフェスタイルで、おいしそうなものばかり。
 
 
最近、東北で大流行りの「のっけ丼」が登場しています。
バケットにプロシュート、そこにはちみつをかけて、甘しょっぱに。
自分で、大好きな組み合わせにしてみました。
 
のっけ丼おかわり+仙台味噌で味付けしたとろろ、豚骨魚介らーめんもおいしかったです。
 
朝も、ソフトクリーム。
 
 
 
アクティビティ
 
アクティビティも無料です。
卓球は、卓球台が3台。ラケットの他に、スリッパやフライパンも用意されていて、おもしろい。
 
9:00~12:00のアクティビティとして
ネイチャークラフトがありました。
 
特にスタッフさんが指導してくれることはないのですが、材料や道具は揃っているので、自由に材料を選んで、アクリル絵具で着色をし、グルーガンで接着します。
グルーガンが熱くなるので、お子様だけでは危ないので、大人の方と一緒にとのこと。
 
 
 
松ぼっくりや、どんぐり、枝を選びました。
 
 
 
15分くらいで出来ましたー。
 
かわいいー、かわいすぎる!って自画自賛爆  笑
 
 
 
 
オールインクルーシブ
 
お食事、飲み物、アクティビティが、宿泊費に含まれているという、オールインクルーシブのホテルで、のんびり過ごせました。
 
バス旅行の日本人の団体さんもいましたが、平日泊だったせいか、個人の方が多く、それほど混雑している感じはありません。
 
週末やGWは混雑するかもですが、広々しているから大丈夫かなニコニコ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する