好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
地元デパートで、冬のふくしまフェアが開催されていたので
福島のおいしいグルメを購入してきました。
 
 
福島風鮭とイクラのわっぱ飯
 

 
 
こちらは、チラシの商品だったので、はらこ飯風のルックスに心を奪われて、即買いです。
 
食べるときに、1分くらいレンチンして、温めていただきました。いくらがレンチンに耐えて変化なしで良かった爆  笑おいしかったです。
 
 
極太なみえ焼そば
 
 
 
有名な、なみえ焼きそばですが、食べるの初めてかも。
さっそく作ってみましたら、ものすごい極太麺にしょうゆっぽいソースで、焼きそばなのだけど、焼うどんにも近い味わいでした。おいしかったです。
 
 
 
いかにんじん
 
 
 
いかにんじんは、福島県内の定食屋さんで小鉢として出てくるようなお惣菜で、松前漬けに近いような、そんなに濃い味ではないのだけど、甘しょっぱくて後引くおいしさ。
とにかくニンジンが多いの。にんじんはシャキシャキでお漬物っぽくもあり、箸休めに最高です。
 
 
おまけで、「福島牛の福かけ」をいただきました。
 
 
 
お隣の県の福島県ですが、震災や原発の影響があり、長く支援が必要な状態なので、フェアなどあれば、お買い物しています。
 
今回、能登半島地震で被害にあった北陸も、これから長く支援が必要になると思います。
今後、こういったフェアがあったら、たくさんお買い物をして、応援したいと思っていますウインク