今日の天気は

 

今夜は雨ですね。

 

先週の土曜日は、心配事が重なっていて

 

4年ぶりの女子会でお泊りに行くのに、雪が降ってきて

 

心配事1 私の車のタイヤがノーマルガーン

      

心配事2 夫が風邪気味ガーン

 

心配事3 友人のお迎えガーン

 

 

何でこの時に、いろんなことが重なるんだーアセアセ

 

心配事1のノーマルタイヤの件は、夫の車はスタッドレスタイヤを履いているので、いざとなったら送ってってと頼んでおいたのに、心配事2の風邪気味が重なり

 

これは雪の問題よりも重大で、

夫がコロナかインフル陽性なら、お食事+お泊りで友人たちに迷惑をかけるので、私の予定をキャンセルしないといけないえーん

朝に、検査薬で調べてもらったら・・陰性気づきで行けることに。ここはクリア。

 

しかし、午後から雪予報雪の結晶

 

夫は微熱は下がったものの体調がいまいちなので、送って行けないけど、車は使っていいよと。

 

いやいや、夫の車は去年新しくなって、私はまだ運転したことがないのに、いきなり雪の日に夫の車を初運転ですか?ムリだわー。

 

雪よ、友人お迎えして宿泊地(どちらも市内)に行くまで、どうか降らないでくれー。

と願いながら、自分の車で出発しましたが、ちょうど降ってきた。

しかも、粒が大きい。ぎゃー。

 

頼む、積もらないでーー。

途中で、心配した夫から電話があったけれど、状況が変わることはなく。

幸い、雪が道に積もることはなくて無事。

 

宿泊地に着いた時には、夫がコロナ&インフルでなかったことや、雪道への心配が解消され、ダブルピンチを脱してホッとしました照れ

 

自分以外の健康問題や天候は、不可抗力。

ですが、そのために、他の人に迷惑はかけられないなあと。

めずらしくいろいろ考えてしまった、先週の週末でした。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する