いま気になってること

 

大阪では、B’zライブ3本の合間に

いろいろと大阪グルメを楽しみました爆  笑

 

 

3日日の朝晴れ、というかお昼前。

ホテルから千日前までタクシー移動(1000円)して

ライブに向けての体力温存。

 

あくまでライブが主体ですキラキラ

 

 
 
 
千日前のアーケードを入ってしばらく行くと
「なんばグランド花月」が見えてきます。
お目当てのお店は、この中。
 
 
 
1階にある「千とせ べっかん」
 
 
 
ここの名物といえば、「肉吸い(にくすい)」
肉うどんのうどん抜きスープだそうで、テレビで見て気になっていました。
 
 
 
並んでいても、いろいろなものが観られるので楽しい。
 
 
 
こちらの営業時間は10:00~19:00(LO18:30)
出し汁がなくなったら閉店。
 
 
 
行列に30分ほど並んで、順番が来たら、店内の自販機で券を購入します。
肉吸いと小玉を注文するのが定番らしい。
 
 
 
肉吸いを待つ間に、千とせの歴史を読む。
吉本の花紀京さんが、二日酔いの時に頼んでから、人気メニューになったとのこと。ふむふむ。
 
 
 
肉吸いと小玉。
 
 
 
肉吸いは、
かつおとうるめのおだしがよく出ていて、おいしいー。
細かい牛肉が、かなりたくさん入っていました。卵とネギ入り。
 
 
 
小玉は、
卵かけごはん。特製醤油をかけていただきます。
卵がぷるんぷるんでした。小ですが、普通にどんぶりご飯。
 
 
 
肉吸いは、もともとうどんのツユなので、だんだん味が濃く感じてきましたが
ご飯に合うので、ご飯も含めておいしく完食。
 
ライブ前なので、モリモリ食べて
エネルギーチャージできましたニコニコ
 
 
 

 

関東では食べられないお味なので、大阪に行ったら食べたい「肉吸い」照れ

麺好きとしては、うどんありバージョンもいつか食べてみたいなあ。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する