感動したホテル・旅館

 

 

 

テーマパークのような「グランドエクシブ那須白河」

昨日書いたように、白河でも那須でもない西郷村にあるので

隣県の私でも、まったく知らなかったのです。

 

実際に行ってみたら、とても素敵で快適なホテルなので、リピ決定ですウインク

 

今日は、グランドエクシブ那須白河のお食事について書きたいと思います。

 

夕食は、フランス料理オークヴィルでいただきました。

 

ディナーは、いくつかコースがあり

スタンダードコースの「フォンテーヌ」をいただきます。

 

ドリンクは、山形の高畠ワイナリー「嘉スパークリングシャルドネ」で乾杯。

 

 

 

生ハムとドライトマトは、メニュー表にはないひと皿。

ドリンクのお通し的なものかしら。スパークリングワインに合いました白ワイン

 

 

 

ここからが、コース。

 

阿武隈川メイプルサーモン ほたての炙り 柑橘の香り

 

 

 

オマール海老と青海苔のリゾット 湯葉ロール ソースクリュスタッセ

 

 

 

パンは、オリーブオイルと共に。

 

 

 

カブのスープ

 

 

 

パートフィロで包んだ 天然寒平目 サフランの香り

 

 

 

グラニテ

 

 

 

黒毛和牛 福島牛サーロイン グリエ ソースマルサラ

 

 

 

デザートは

いちごのミルフィーユとピスタチオのグラス

 

 

 

紅茶をいただきました。この後、生チョコとチーズケーキのプティフールも。

 

 

 

1月~3月の季節メニューで、福島や東北の魅力がギュッと詰まった地産地消コース。

クオリティとクオンテティの両方が高い、大満足のディナーでした。

 

 

翌日の朝食は、

和食か洋食をチェックイン時に選択するのですが、和食を選びました。

 

日本料理「花木鳥」でいただきます。

 

会津産こしひかりに合う、たくさんのおかず。

説明書があるので、確認しながら味わえます。

 

 

 

まずは、さるなしのジュースと、新鮮お野菜サラダ。

 

 

 

デザートのプリンまで付いた、地産地消の豪華朝御前でした。

 

 

特に美味しかったのは、平爪蟹のお味噌汁。濃厚な蟹のお出しが出ていました。

ご飯と、お味噌汁はおかわりできます。

 

と、ディナー、朝食共に、おいしい福島や東北を堪能できました。

 

 

お泊りしてお食事となると、多くの人と近くでお食事しないといけないのかしらーと心配になりますが

ホテルレストランでコース料理なら、充分な距離が保たれることが多いので

場所を見るまでは安心できませんが、今回は洋食・和食とも安心して食べられたのが良かったです爆  笑

 

全国旅行支援で割引もあり、クーポンをいただきました。

福島のクーポンは、紙のものをそのまま使うor電子クーポンにする、の2つの使い方ができますが

電子クーポンにして使用したので、そちらはまた後ほど。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する