宇都宮市には、プロスポーツチームが3つあって、サッカーの「栃木SC」、自転車の「宇都宮ブリッツェン」、そして、バスケットボールの「宇都宮ブレックス」。
 
そんなプロスポーツのまちで
 
バスケットのB1リーグ、宇都宮ブレックスvs仙台89ERSの試合を見に行ってきましたウインク

 

会場は、ブレックスアリーナ宇都宮です。

 

昨年2022年4月に、チケットプレゼントに当選して初観戦した宇都宮ブレックスの試合ですが

今回は、シーズンチケットを持っている友人Yちゃんのお誘いでの観戦です。

 

なので、人生2度目の生バスケ観戦バスケ

 

前回は、会場までのアクセスはバスを利用したのですが、

今回はいつも行っているYちゃんと一緒なので

Yちゃんを車でお迎えに行って、会場周辺のコインパーキングに停めて行きました。

 

会場前には、マスコットのブレッキーがお出迎え。

 

 

 

 

今回も、入場時に試合中に掲げて応援する紙と、選手のミニポスターをいただき

前回、Yちゃんにもらったメガホンで応援。

 

コロナ禍で声出し禁止なので、録音の声援に合わせて、メガホンを鳴らします。

 

 

 

 

目の前での試合は、迫力があります。下矢印これは練習だけど。

 

 

 

宇都宮ブレックスvs仙台89ERS

試合は、62対55で宇都宮ブレックスの勝利。

 

昨シーズンは、リーグ優勝した宇都宮ブレックス。

今シーズンは、現在のところ、東地区5位。

確か、去年見た時にも4位だったところからの優勝だったので

これからこれから。

頑張れー!!バスケ

 

 

ハーフタイムには、ポップサーカスのパフォーマンスがありました。

 

 

 

ポップサーカスは、動物の出ないサーカスで、コロナ禍で公演が中止になって帰国できなくなったのだけど

その後帰れて、再来日して本格的に公演が出来るようになったようです。

 

人間ピラミッドのようなパフォーマンスには、わおー、すごい!

見ごたえがありました。

割引券をいただいたので、見に行きたいです照れ