お泊りした万平ホテルでは、夕食と朝食をいただきましたニコニコ

 

 

 

 

メインダイニングにて、ディナー。

 

大正期から変わらずの、メニューカードで、おもてなし。

 

 

 

「くつろぎコース」をいただきます。

 

ロゼワインで乾杯赤ワイン

母も、ワインを1杯だけは飲めるので、お食事の時には乾杯できます。

 

 

 

 

お料理は

イワナのマリネと柿のマリアージュからはじまりました。

 

 

イワナと柿、両方とも細かくカットしてあって、形になっていたものがホロっとほどけます。

マリネの優しいお味が、お食事の始まりに身体にも優しいです。

 

 

パンは2種類。くるみのパンと、バケット。温めてあって、特にバケットのカリっとした食感がおいしかったです。

 

 

 

本日のスープは

にんじんのスープに、チーズと生クリームをトッピング。

まろやかな味わいは、幸せを感じます。

 

 

 

お魚料理は

真鯛のア・ラ・ヴァブール ブールブランソース

ア・ラ・ヴァブールは、蒸し料理のこと。ブールブランは、バターのソース。

素材の良さが充分に活かされていて、とても優しい気持ちになれるお料理。

 

 

 

お肉料理は

フィレ肉のグリル マデラソース

マデラワインを使って作るマデラソースといただくフィレ肉は、とーっても柔らかくて最高のメインでした。

 

 

 

デザート盛り合わせ

チョコレートケーキ、マンゴーアイスクリーム、キウイ、パイナップル。

母の大好物なもののオンパレードだったので、驚きました。好みは伝えていないので、偶然だったけど。

 

 

 

私はレモンティーをいただきましたが、夫と母は珈琲。

 

 

お魚&お肉のフルコース。大満足のお味とボリュームでした。

高齢の母もしっかり完食し、おいしかったと感激していました。

 

 

次の朝は

アメリカンブレックファスト

 

 

 

ジュース、卵料理、お肉料理をチョイスします。

 

ジュースは、信州りんごジュースにしました。

スモールサラダ(しっかり量はありました)と、フルーツ入りヨーグルト

 

 

 

パンは3種類。トースト、クロワッサン、レーズン。

 

 

 

ジャムも3種類。ブルーベリー、あんず、マーマレード。

 

 

 

卵料理はオムレツ、肉料理はソーセージにしました。

オムレツは、しっかり目に焼いてありました。ソーセージはもっちりとした食感。

 

 

 

普段、朝ごはんはヨーグルトとフルーツぐらいなので、こちらのアメリカンブレックファストの量がしっかりあって

食べるのが大変なくらい。(オムレツの一部とトースト半分を夫に手伝ってもらいました)

母は、完食爆  笑たぶん、長生きすると思う。

 

 

レトロで素敵な雰囲気の中、心地の良いサービスとおいしいお料理は最高でした。

 

 

 

今回は、全国旅行支援を使わせてもらって、クーポンは夕食の支払いの一部とさせていただきました。

 

 

 

軽井沢のクラシックホテル「万平ホテル」、とても気に入りました。

歴史のある古い建物はノスタルジックだし、古いのに管理がしっかりされていて清潔だし、

スタッフの皆さんが、さりげなく気配りをしてくださるのも良かったです。

 

2023年1月4日から長期休業に入ってしまう前に、もう一度行きたいと、早くも計画していますウインク