ハロウィンに、コストコ壬生倉庫店の「パンプキンパイ」を購入。

 

ちょっと前から気になっていたので、ハロウィン当日に目指していきました。

 

と、いつもの冷蔵棚にないので「あら?」

でも、ここにないなら、お肉の前の冷蔵ブースだろうと行ったら「あったー!」

 

ついに購入しました、パンプキンパイハロウィン

ハロウィン模様がかわいいの飛び出すハート

 

 

 

 

それと、「チョッピ―ノスープ」があったので購入。

こちらは、ブイヤベース的なスープのようで、噂に聞いて気になっていたので

ハロウィンの夕食にちょうどいいわと。爆  笑

 

 

 

コストコでは、夏頃からハロウィンのディズプレイ商品やお菓子を販売していたのですが、少しずつ割引もあり、売り切った?のか、

ハロウィン当日には、ほぼ皆無。

私は少し前に、ハッピーターンのハロウィン仕様のものを購入していました。

 

売り場は、ハロウィンとクリスマスが両方あって賑やかだった時期があったのですが、ハロウィンが消えてすっかりクリスマスになりました。

これ、クリスマスにも同じことが起きるのかしらクリスマスツリー

 

今回のフードコートでは、ぶどうスムージーとドーナツボールを購入。

 

 

 

毎度、お買い物後のフードコートチェックも、お楽しみのひとつですが、ドーナツボールが復活していて、わおっびっくりマーク

ドーナツボールは、ナゲット&ポテトの変わりに登場するので、前回、8月に少しの間だけ登場していたものの

買えていなかったので、今回は購入できて、うれしいー。

 

 

 

ドーナツボールは、3~4cmのひと口大の揚げたてドーナツが20個以上入っていて480円。

シナモンシュガーがかかっています。

 

揚げたてをそのまま食べると、ふわふわ。少し時間が経つと、周りがカリカリ中がふわっと、さらに時間が経つとモチっとしてきてとてもおいしいです。

 

味変で、大好きなハニーマスタードをかけると、アメリカンドッグの周りのようなお味になり、またおいしかったです。

 

 

 

 

串に挿しておだんご状にして食べてみたり、ぷぷぷウインク

 

 

 

さて、パンプキンパイとチョッピーノスープの夕食ですが

チョッピーノスープは、お鍋にあけて温めるものですが、いざお鍋に移すと、うわあ大量。

具は、えび、タラ、ムール貝、あさり、イカ、マッシュルーム、玉ねぎ、トマトなどがたっぷり入っていて、お味はブイヤベースに少し辛みがある濃厚なお味でした。

 

 

 

 

パンプキンパイは、ジャックオーランタンの絵柄の通りに、6等分にしてみました。

切ってみると、パイというよりも、かぼちゃのプリンのような感じ。ずっしりとしています。

 

 

 

どちらもおいしくて、これだけでハロウィンパーティーのような豪華な食卓になりました。

 

 

 

翌日の今夜は

スープの残りをパスタにかけて、ペスカトーレスパゲティ。

こちらも、めちゃくちゃおいしかったです。

 

 

 

10/31のガソリン会員価格は、レギュラー151円。周辺価格は160円ほど。

 

季節のイベントごとに、コストコでいろいろな商品が出るので、お店の中で季節を感じて、季節を先取りしたり、楽しんでいますウインク