日頃から、ファッションとお料理の考え方って似ていると思っていて

どちらも、組合せの妙を楽しむことだと思うのです。

 

どんなときに考えているかというと

寝るときにベッドの中で、あれとあれを組み合わせたら良いんじゃない?とワクワクして

明日やってみよう!と思いながら、すぐ寝ちゃうの。

それはファッションでもお料理でも同じ。

 

ファッションなら、季節ごとにトレンドの服をすべて買うのではなく、例えばトレンドのものを1つ買ったら、手持ちのジャケットやコートを合わせて今年風に着てみようとワクワクしたり。

 

お料理では、冷蔵庫にあるものや手持ちのものを組み合わせて、何かを生み出すのが楽しい。

そんな組み合わせの妙を、思いついたらすぐにやってみたい!

 

今回は、姉にもらった、コストコのディナーパンといちご(スカイベリーとミルキークイーン)、そしてイオンのしぼるだけホイップクリームで

マリトッツォを作ってみます。

 

材料 3人分

コストコのディナーパン3個、ホイップクリーム150ml、いちご適量

 

 

 

作り方

 

1、コストコのディナーパンに横方向の切り込みを入れます。切り離さずに一部つなげておくのがポイント。

 

2、カットしたパンに、ホイップクリームを挟むように絞り入れる。なるべく口が大きく開くように手前に二重三重に。

 

 

3、カットしたいちごを飾ります。いちごの大きさによって、切り方を工夫したら良いと思います。今回は小さめのいちごだったので、半分でOK。

 

 

出来上がりです。

 

食べてみると、わぉ、マリトッツォだよー!ディナーパンが簡単にデザートになっちゃった。

ホイップクリームでパンがしっとりとして、めっちゃおいしいですハートのバルーン

クリームの量を好みで調節できるのも、自分で作るメリット。

 

マリトッツォの食べ方は、ふたになっている部分を取って、クリームをすくって食べると食べやすいです。

が、夫はそのまま大口を開けて食べた。えっ食べられるの?そんなに人の口って縦に開くの?

平気だよ、とそのまま食べていました。

 

大きな口を開ける自信のある方は、そのままガブリに挑戦してみてください。

顎に自信のない方は、分解食べがおすすめ。

 

白いちごのミルキークイーンは、果肉がとってもやわらかくて、お味は年々甘さが増して、赤いいちごよりも甘いくらい。

 

コストコは、この夏、栃木県壬生町にオープン予定で着々と建設が進んでいます。楽しみでしかたない。

家からは、車で20分くらいかな。近いです。

今までは、群馬や茨城のコストコで買い物していた栃木県民の悲願がやっと結実!

 

コストコには、いろいろと魅力的な商品がありますが

1袋に大量に入っていてお安いディナーパンは、そのまま食べてもおいしいですが、マリトッツォもできるよーという発見&レポでした!