何年振りかの、涼しいお盆でした。

 

実家のお花や、お墓に持って行ったお花も、例年になく、送り盆まできれいな状態が保たれていて、コロナ禍で普段のお盆とは違うけど、気温においてもだいぶ普段の年とは違っていました。

 

実家のお花には、まだ蕾が開かないままのお花もあったりして、お花自身が咲く時期を考えて、あれ?涼しいからまだかな?と、のんびりしているようでした。

 

しかし、のんびりしているのはお花くらいなもので

 

お盆中、大雨は続くし、コロナの感染者は増えるし、都内ではデパ地下への人数制限まで。

 

確かに、大好きなデパ地下は他の階より人が多いし、換気もしっかりとは出来なそう。

 

地元のデパ地下でも、感染者がちらほら。ますます身近に迫ってきていると感じます。

 

こうなったら、お買い物はごく短時間で。マスクはしっかり隙間なくすることが大切かと。

 

自分の身は自分で守らないと。大変な状況になってきました。

 

デパ地下ではないけど、

 

お盆休み中に、デパートのスパイシーイベントで購入したジビエの鹿肉カレーのお弁当はかなりおいしかったです。大自然の恵みをいただき、エネルギーチャージ。