2018年の9月末に開催された、B'zファンクラブ限定ツアー「B'z Pleasure in Hawaii」。

私は抽選にハズレて行けなかったのですが、B'z友のお仲間Sちゃんが、見事に当選して行ってきました。

 

で、「ツアー限定のおみやげを買ってきたよ~」と言ってくれていたのですが、なかなかみんなで集まれる機会がなかったの、この度、おみやげをいただきました~笑・

 

かわいいーWハート

Piaca(ピアカ)という、ハワイ産のパイナップルを使ったケーキが「B'z PARTY」の限定ロゴになっています。

 

パーナップルケーキといえば、台湾という認識(かつて金城武さんが食わず嫌い王に、お気に入りの手土産として台湾のパイナップルケーキを持参したこともある)でしたが、Hawaiiでも有名なようです。

 

ハワイにご無沙汰なために知らなかったのですが、このパッケージも可愛すぎですし、人気になりますよね。

 

しかも立体的なパッケージ。

 

中身は、こんな感じ。

食べて、台湾のパイナップルケーキとのお味の比較をしたいけど、ああ、まだもったいなくて食べられない!

 

B'z Pleasure in Hawaiiでの限定パイナップルケーキは、購入できるホテルや購入できる個数も限定だったようなのですが、ちょうどお友達が宿泊したホテルでの販売があったとのこと、しかも、販売個数限定なのに最後には余ったようで追加で購入できたということで、数々の幸運が重なって私のところにもやってきました。

 

ありがとうございますキラキラ

パッケージを開けたとたん、Hawaiiの風が吹きました好