2018年の年末も、昨年と同じように東北行脚のはずが・・

平成最後の年末に、なんという年末寒波!

 

福島でこんな感じの雪景色。道にはほとんど雪はないけど、豪雪の山形まで行くのは危ないということで、急遽、郡山に2泊になりました。郡山までも来られなくてキャンセルする人がいれば、あらためて予約する人もいる。世のなか、不思議と回っているんだなーと思います。

 

 

夕ご飯は、かき鍋。

ぷるんとした牡蠣がたくさん入っていて、牡蠣と味噌とごぼうのお味がスープに相まって、めっちゃあったまっておいしかったです。

 

 

美しいトマトのサラダ。

 

 

温泉でぽかぽか。

母も一緒なので、あまり遠くまで行かなくて温まれるのでよかったです。

 

みなさまも良い年末をお過ごしください好