新宿のLINE本社で開催された、LINEトラベルjp ナビゲーターミーティングに参加してきました音譜

 

 

LINEトラベルjpになってからはじめてのミーティングとなるので、LINE本社では初。会場への入場に際しては、2度のセキュリティーチェックを通るという、念の入れよう。

 

毎年参加してますが、今回は「LINE本社ってどんなところー」と興味津々で参加した私と同じような参加者が多かったのか?

540名ほどいるナビゲーター(ライター)のうち、約100名参加。

 

第一部は、カンファレンスで今後の展開等のお話があり

 

第二部では、乾杯しながらネットワーキング。

 

まずは、ピザハットのピザとポテト。

LINEデリマのお料理やデザートもたくさんあったようです。…が、おしゃべりとお酒が進み過ぎて、あまりいただけず。

 

しかし、ナビゲーター推薦のローカルフードグランプリ(お土産アワード)の逸品たちは、しっかりいただきました。

 

 

ノミネートされていたのは、角切りピーナッツ黒糖。

 

西賀茂チーズ

 

名菓 月の雫

 

削りかまぼこ 紅白

 

和三盆

 

まぐろチーズ

 

羊羹ファンタジア

 

牧歌の白いプリン

 

うちわ煎餅

 

はい、食べた~。

 

ナビゲーターたちが実際食べて、おいしかったものに投票された1位は「牧歌の白いプリン」。1位を当てるゲームはグループでみごとに当て、メンバーの方にしっかりじゃんけんでも勝ってもらって、amazonギフト券をいただきました笑・

 

そして

 

旅人が決める観光スポット大賞2018には、我が栃木県矢板市の「おしらじの滝」が選ばれ、矢板のゆるキャラ「ともなりくん」が市長さんとともに登場し、表彰されました。

ともなりくん、大人気でしたよポイント

 

じゃんけん大会では、LINE FRIENDSのクッキーをいただきました。

 

今年はおみやげも豪華キラキラ

 

楽しいおみやげばかりです。

 

毎年、運営事務局の方たちとナビゲーターのみなさまとお話出来るのが、とても刺激になります。年に1度しかお会いできない方もいるし、数回お会いできる方もいるけど、2012年から毎年お会いしていたら、まるで旧知の仲のよう。ナビゲーター同士、記事を読んだりSNSでつながっていたりしますしね。

 

2019年も、LINEトラベルjpの進化が止まりません。私もたくさん記事が書けるように、頑張ります好