先日、ずっと売り切れだった仙台のオペラ座の怪人チケットが前日に手に入ったので、観てきました!
しかも、良いお席で。こんなこともあるので、あきらめずにチェックすることも大切です。
 

 
会場は、何度も行ったことのある「東京エレクトロンホール宮城」。仙台ですが、「東京」と付きます。
 
オペラ座の怪人は、昨年横浜で何度か観ていますので約1年半ぶり。
 
グッズ売り場。仙台限定キーホルダーなどもあります。
 
クリアファイルやCD。
 
不織布のショッピングバッグ。
 
ピンセットやネックレス。
 
なんか、とってもお久しぶりに「オペラ座の怪人」を観た気がしました。たぶん、気持ちが「キャッツ」寄りになってしまっていたからだと思うけど。
 
やはり「オペラ座の怪人」の豪華さ、重厚感、安定感、ミュージカルの王様ですね。
特に、今回のキャストは歌が素晴らしく、そして解釈的には、長いことクリスティーヌを性悪女と思っていましたが、今回観ると、かなり違ってきました。
 
あんなにオドオドしていたクリスティーヌが自信をもって輝いたのは、「愛」のチカラなのだろうなと。その愛は、ファントムの愛もあるけど、やはりラウルの愛なのかな~愛は最強!
 
王道のミュージカルは、定期的に観て、心を穏やかにしたいと思いましたわ好
 
「12/8のキャスト」
 
 
オペラ座の怪人 村 俊英
クリスティーヌ・ダーエ 久保佳那子
ラウル・シャニュイ子爵 鈴木涼太
カルロッタ・ジュディチェルリ 吉田絢香
メグ・ジリー 小川美緒
マダム・ジリー 戸田愛子
ムッシュー・アンドレ 青羽 剛
ムッシュー・フィルマン 青木 朗
ウバルド・ピアンジ 山口泰伸
ブケー 田辺 容


【男性アンサンブル】
髙橋祐樹
宇都宮千織
深見正博
中村 伝
村田慶介
石川敦貴
新井 克
松永隆志
別府英昂

【女性アンサンブル】
熊埜御堂ゆかり
大中ゆかり
時枝里好
辻 奈々
近藤きらら
徳山稚子
徳永真理絵
稲葉菜々
久田沙季
田原真綾
松岡ゆめ
小澤真琴