川越の「時の鐘」のすぐ近くに、スターバックス川越鐘つき通り店が出来ていました。

 

 

そのスタバが、川越の雰囲気にピッタリのコンセプトスタバ。埼玉の木材が使われているという外観。

 

 

今年3月に出来て、行列していたそうで、地元ののちゃんも初体験。この日は入れそうなので、スタバタイムにしました。

 

 

店内は縦に長くて意外と広い。

地元の織物が使われていたり、

 

 

川越まつりの説明が手書き(?)であったり、ちょうど今週末が川越まつりなので、その後は書き換えられるのかな?

 

 

そして、お店の奥はテラス席になっていて、

 

 

素敵な日本庭園が造られていました。

 

 

この庭園を見ながら、コーヒータイム&おしゃべり。猫ちゃんが登場したりしてのどかです。

 

 

ののちゃーん、ご案内ありがとうございました好