益子はラビリンス。よく道に迷いますきゃー

そんな私ですが、千葉から遊びに来てくれた方をご案内。

 

JAはがの益子いちご団地でいちご狩り。

 

おととし100個の大記録を樹立した、私みーちゃん猫ですが

よくいちご狩りする5月のじゅる~っとジューシーないちごと違い、今回の1月のいちごはしっかりとずっしりとしていて食べ応えがあるので、もう食べられない~というまで食べても個数はあまり食べていない感じ。数えてみると、61個でした。

 

とはいえ、大きいし甘さが濃いし、生産者さん達が今の時期が一番おいしいというのがわかります。

5月のジューシーないちごも大好きですがーイチゴ

 

 

時間無制限なので、1時間ほどいました。

 

 

ハウスの方が、もういいの?もっと食べてって!とおっしゃってくれましたが、充分いただきました、ごちそうさまでした音譜

 

 

その後、外池酒造さんで試飲(運転でない人のみ)

 

&お買い物。

 

お天気が良くて温かい1日。

友人Sちゃんおすすめのカフェfuneにも行ってみました。

丁寧に珈琲を淹れてくださいました。

 

迷路みたいな路を迷走するのが、益子の醍醐味なのかもしれない。

新しい益子にまた散策に行きたいです好