茨城の河原子港および河原子海岸にて


ひたちサンドアートフェスティバル2014 こちらが開催されました~音譜



砂像の展示や




サーフィンの大会や


屋台村グルメや



海産物直売があり


生きたウニが1個300円で提供されました。



スプーンですくって食べます。


新鮮で甘くておいしかった~ラブラブ!日本酒が欲しかったです。


ステージでは、ハワイアンやタヒチアンダンス



ラストは、劇場型花火


これが、時間は10分弱と短いのですが



ドッカンドッカンと迫力があり


目の前の海をスクリーンにして


まさに劇場型でした。


1日楽しめるイベントでしたよ笑・




花火大会行く予定ある? ブログネタ:花火大会行く予定ある? 参加中



というわけで、花火見てきました。


こちらの河原子海岸は、子どものころ毎年夏に旅行で訪れていて


いつも同じ旅館に泊まっていたのですが


その旅館がまだあって、なつかしかったです。


海の様子は砂浜が昔より狭くなっていましたが、きれいな海として快水浴場百選に選ばれているようです。


今回の花火は、何万発という大規模なものではないけれど、他のイベントと合わせて楽しめるから


かなり楽しかったです好