昨日は、スカイツリーと東京タワーと競演する満開の桜を見てきました桜


スカイツリーがよく見える隅田公園
みーちゃん猫日記


満開の桜
みーちゃん猫日記


お花見の方も多く、みなさんシートを敷いてお花見していました。
みーちゃん猫日記


スカイツリーができて、みなさんの座る方向がスカイツリー方向。

お花見もさらにたのしめますね。
みーちゃん猫日記



何線使ってる? ブログネタ:何線使ってる? 参加中


都営浅草線で、浅草→大門へ移動地下鉄


増上寺へやってきました。こちらも満開です。
みーちゃん猫日記


徳川将軍家の霊廟の特別拝観日、500円
みーちゃん猫日記


こちらも満開の桜の中、歴代将軍の宝塔が並びます。
みーちゃん猫日記


皇女和宮のお茶室で、お抹茶をいただきました。1000円
みーちゃん猫日記


少し混んでいて、待ち時間とお抹茶とお菓子をいただき説明していただく時間で

1時間ほどゆっくりした時間を過ごしましたホ



東京タワーと桜
みーちゃん猫日記


増上寺は、シートを敷いてのお花見は禁止ですので

みなさん歩きながらのお花見、静かなお花見ができます。
みーちゃん猫日記


境内は広く、たくさんの桜が楽しめます。

みーちゃん猫日記



スカイツリーと東京タワー、桜との共演を両方楽しみました。

どちらも良かったけど、好みとしては

静かにゆっくり楽しめる「増上寺」かな~。


増上寺では、4/2~4/7まで

『御忌大会(ぎょきだいえ)』という大法要があって

4/5~4/7は江戸時代から続く「お練り行列」があるそうです。


普段の特別拝観では500円の入場料がかかる、徳川家霊廟が4/2~4/7の期間は

無料で拝観できるそうですから、みなさまも行ってみてくださいね。


あっ桜は今週が見ごろだと思いますよ笑・

増上寺